「少女時代」が大規模スペシャルファンイベントで、デビュー15周年の活動を大盛況のうちに終えた。
「少女時代」のデビュー15周年記念ファンイベント「2022 Girls’ Generation Special Event - Long Lasting Love」は3日午後7時、ソウルオリンピック公園KSPO DOMEで開催された。Beyond LIVEを通じて、オンライン生配信も行われ、世界中のファンから反響を呼んだ。
特に、この日の公演は「少女時代」がデビュー15周年を記念し、5年ぶりに開催したファンイベントなだけに、見切れ席まで全席完売。米国、日本、中国、インドネシア、タイなど世界96の国・地域でオンライン視聴され、「少女時代」のグローバルな人気を改めて実感させた。
今回のファンイベントで、「少女時代」はタイトル曲「FOREVER 1」はもちろん、「Paper Plane」「Closer」「Lucky Like That」など7thアルバムの収録曲ステージを初公開し、熱い歓声を浴びた。
加えて、「Into The New World」「Genie」「Gee」「0805(あの夏)」「Light Up the Sky」なども久しぶりに披露し、アンコールで届けた「Kissing You」「PARTY」まで心を込めて準備した多彩なステージで観客を熱狂させた。
また、「少女時代」はこの日のドレスコードである「ピンクコスミックフェスタ」に合わせ、コーディネイトしたファンの中からベストドレッサーを選ぶ「S♡NE’s OOTD」、ファンらのハマったきっかけや、推し活エピソードが盛り込まれた日記をメンバーたちが読む「推しダイアリー」コーナーでファンと触れ合う温かい時間も設けた。
続いて、振付の説明とミックスした2曲の歌詞を見て、曲名を合わせる「リーディングダンシングクイーン」、ランプが点灯したカメラを見つけ、連続写真を撮る「ソシネカット」、メンバーごとに得た点数に応じてアイテムを着用し、団体写真を撮影する「ピンクスタジオ」などさまざまなコーナーを披露し、楽しさを加えた。
「少女時代」は「コンサートをした思い出の場所で、皆さんとまた会うことができてうれしい。またピンクオーシャンを見たら、胸がいっぱいになり、感激した。いつもその場で黙々と頼もしく『少女時代』を守ってくれて感謝している。皆さんのおかげで『少女時代』の15回目の夏が幸せな思い出として残ると思う。15年間、どの瞬間も私たちと一緒に歩んでくださりありがとう」と伝えた。
そして、「私たちがこの場に戻ってきたように、SONE(『少女時代』のファン)も私たちに会おうと戻ってきてくれてありがとう。私たちがステージに立てるのは、SONEが見守ってくれているおかげ。だから、本当に感謝しているし、もっとたくさんしてあげられなくて申し訳ない。いつも次の約束をする理由も、信頼を与えたいからだけれど、早いうちにまた集まることを約束する」と話し、期待感を高めた。
また、客席を埋め尽くしたファンは公演中、ペンライトを振りながら大歓声を送り、「来世も『少女時代』になって」「そうしたら私はまたSONEになるね」「永遠に覚えているよ。きらびやかだったこの夏」などと書かれたスローガンイベントも繰り広げ、メンバーたちを感動させた。
WOW!Korea提供