≪韓国ドラマOST≫「コッパダン 〜恋する仲人〜」、ベスト名曲 「どこから来たのだろう」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「コッパダン 〜恋する仲人〜」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「コッパダン 〜;恋する仲人〜;」OST「どこから来たのだろう」

今回から「コッパダン 〜恋する仲人〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ~君が暮れた愛しい日々~」のキム・ミンジェと、「君はロボット」のヒロインのコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。その他若手俳優ピョン・ウソクやソ・ジフンらも出演。
朝鮮時代、「コッパダン」と呼ばれる結婚コンサルタント集団の美しい3人の男たちがいた。一方、男勝りなケトンは結婚を約束した男性スが行方不明になり、傷心していた。2人の仲人だったマ・フンは、仕方なくケトンを「コッパダン」に採用するところから物語が動き出す。

今日の1曲は、DUNKが歌う「どこから来たのだろう」。

<歌詞の解説>

「早朝一人で目を覚ますと いつものように君のことを考えて ときめいてドキドキしたまま
あなたへ向かって歩いていく想像をする こうして君を見つめて 笑ってあげたいけれど
体は言うことを聞かないんだ」歌詞の最初では、明るい恋の始まりを表現している。

※サビ「この恋はどこから来たのだろう?踊り出したくなる この恋は僕のためにやってきたのかな
君も踊り出す」サビでは恋に落ちた喜びと、不思議さが伝わる。

「星の光のように やってきた君 ずっと見つめてしまう 他を見ていたら君がどこかに行きそうで 君だけを見つめるバカになってもいい こうして君を見つめて 笑ってあげたいけれど 体は言うことを聞かないんだ」それぞれに恋に落ちるコッパダンのメンバーに当てはまる歌詞になっている。

※サビ×3

歌手DUNK(本名:ホン・ソンジュン)は、1996年生まれ。2019年にデビューした、プロデューサー兼シンガーソングライター。「コッパダン~恋する仲人」のOSTが初めてのOST参加となっている。

<ネットユーザーの反応>

「明るくていい曲」
「それぞれのラブストーリーが見える」
「聞いていてワクワクする」
「明るい場面にピッタリ」
「DUNKの歌初めて聞いた」

「コッパダン 〜恋する仲人〜」ではキム・ミンジェと、コン・スンヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.08.31