≪韓国ドラマOST≫「コッパダン 〜恋する仲人〜」、ベスト名曲 「皆既日食」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「コッパダン 〜恋する仲人〜」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「皆既日食」


今回から「コッパダン 〜恋する仲人〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ~君が暮れた愛しい日々~」のキム・ミンジェと、「君はロボット」のヒロインのコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。その他若手俳優ピョン・ウソクやソ・ジフンらも出演。

朝鮮時代、「コッパダン」と呼ばれる結婚コンサルタント集団の美しい3人の男たちがいた。一方、男勝りなケトンは結婚を約束した男性スが行方不明になり、傷心していた。2人の仲人だったマ・フンは、仕方なくケトンを「コッパダン」に採用するところから物語が動き出す。

今日の1曲は、ソン・スンヨンが歌う「皆既日食」。

<歌詞の解説>

「通り過ぎるあなたが これほどつらい思いをしているなんて これほど苦しいなんて
あの時は知らなかった 一日遠ざかっていく どうか叶ってほしいと 願う僕をあざ笑うかのように 消えていく」ここでは、突然姿を消したスがケトンの状況を知ったときの心情が表現されている。

※サビ「空を見上げて 僕たちに似た 同じ時間に現れることができない 太陽と月のように
2人は結局 会えないのだと 月光に陽光に あなたの名を呼ぶ いつの日か訪れる
僕たちの幸せな夢に 僕は生きていくと」サビでは、ケトンとの運命を引き寄せようという一途なスの思いが伝わる。

「あなたが恋しい 忘れたと思っていたのに まだ僕の全ての時間のすき間には 君が揺れている」
ケトンを忘れられないつらい心情が歌われている。

※サビのリピート

「かすかな光が 僕たちを照らす日には その時 また会えると」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「愛してる 愛してる やっと一度同時に浮かぶ 太陽と月のように 2人は きっと会えると
来てほしい どうか来てほしい 君を呼ぶ いつの日か訪れる 僕たちの幸せな夢に 僕は生きていくと 僕たちが出会える日」ソン・スンヨンの心の叫びを伝えるラブソングで、ドラマを盛り上げる。

歌手ソン・スンヨンは、1993年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。
これまで「悪い刑事~THE FACT~」、「コッパダン ~恋する仲人~」、「夫婦の世界」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ソン・スンヨンのライブ見たくなった」
「歌声が切なくて心つかまれる」
「スの切ない恋にピッタリな歌」
「しっとりした失恋ソング素敵」
「歌詞がきれいで歌もハマった」

「コッパダン 〜恋する仲人〜」ではキム・ミンジェと、コン・スンヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.08.30