≪韓国ドラマOST≫「コッパダン 〜恋する仲人〜」、ベスト名曲 「僕という人間」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「コッパダン 〜恋する仲人〜」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「コッパダン 〜;;恋する仲人〜;;」OST

今回から「コッパダン 〜恋する仲人〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ~君が暮れた愛しい日々~」のキム・ミンジェと、「君はロボット」のヒロインのコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。その他若手俳優ピョン・ウソクやソ・ジフンらも出演。
朝鮮時代、「コッパダン」と呼ばれる結婚コンサルタント集団の美しい3人の男たちがいた。一方、男勝りなケトンは結婚を約束した男性スが行方不明になり、傷心していた。2人の仲人だったマ・フンは、仕方なくケトンを「コッパダン」に採用するところから物語が動き出す。

今日の1曲は、ハ・ソンウンが歌う「僕という人間」。

<歌詞の解説>

「思ってもいない言葉を言って 本当に言いたい言葉は飲み込んだ人 僕ととても似た傷に
言葉をまた飲み込んで 苦しくて 苦しくて また耐えている この心は Because of you
また消していく たった一人のあなた」最初の歌詞では、マ・フンが本心を吐露する様子が表現されている。

※サビ「僕に訪れるはずもなかった こんなトキメキが ただ心地よくて また苦しくなるのは
君の手を掴めそうで 掴めない 僕のもとへ来そうで来ない 僕の片思い この気持ちを隠せなくて 時々弱気になる僕だから こんな自分がバレるのが怖くて 背を向けるけれど 一歩遠ざかると 二歩近づいてくるあなた」サビでは、マ・フンのケトンへの隠してきた想いが歌詞につづられている。

「また傷だらけになった僕だから 気持ちを隠したまま 苦しくて 苦しくて 耐えてばかりいる
この気持ちは Because of you 忘れられない あなたのことを」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「これが僕という人間なんだ 結局言えない言葉を飲み込む」
ハ・ソンウンの安定した歌声と静かなバラードで静かにドラマの世界を表現している。

歌手ハ・ソンウン(本名:同じ)は、1994年生まれ。HOTSHOTのメンバーとして2014年にデビューするも、短期間で解散。その後2017年にWanna Oneのメンバーとなる。
2019年からはソロ活動を始めており、複数のOSTにも参加。最近では「女神降臨」や「彼女の私生活」」、「コッパダン~恋する仲人~」などでドラマOSTを歌っている。優しく穏やかな歌声で、多くのファンを魅了する歌手の1人。

<ネットユーザーの反応>

「ハ・ソンウンはOSTキング」
「歌声が素敵で聞きほれる」
「切なさが歌声ににじみ出てる」
「切ないラブバラード」
「声のトーンが絶妙」

「コッパダン 〜恋する仲人〜」ではキム・ミンジェと、コン・スンヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.08.28