≪韓国ドラマOST≫「コッパダン 〜恋する仲人〜」、ベスト名曲 「くらくら」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「コッパダン 〜恋する仲人〜」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「コッパダン 〜;恋する仲人〜;」OST 「くらくら」

今回から「コッパダン 〜恋する仲人〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「トッケビ~君が暮れた愛しい日々~」のキム・ミンジェと、「君はロボット」のヒロインのコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。その他若手俳優ピョン・ウソクやソ・ジフンらも出演。
朝鮮時代、「コッパダン」と呼ばれる結婚コンサルタント集団の美しい3人の男たちがいた。一方、男勝りなケトンは結婚を約束した男性スが行方不明になり、傷心していた。2人の仲人だったマ・フンは、仕方なくケトンを「コッパダン」に採用するところから物語が動き出す。

今日の1曲は、イ・ウが歌う「くらくら」。

<歌詞の解説>

「どうして君が見える(一日中) どうして君しか見えないの(目を閉じても) もしかして僕は君が
好きみたい どうしてこんなに(僕たち二人) 似ているんだろう(すべてが)
苦しむ君を見ると 僕を見ているようで 心が壊れそうなんだ」
マ・フンがケトンへの気持ちに気づいた様子が表現されている。

※サビ「君を見ると 僕はウソみたいに くらくら くらくらするんだ 心から笑ってくれたらいい
僕だけを見てほしい 君を守るから 笑う君の瞳を見ると さらさら 溶けていくんだ
こんなに嬉しいなんて つらかった気持ちも すべて消えていく ありがとう」
サビでは、ケトンへの一途な想いを明るい歌詞で表現している。

「そんなにきれいだったんだね(いつから) いつも輝いている君は(君しか見えない)
もしかして僕は君が好きみたい 僕たちはずっと昔から 似ていたのかもしれない」
一緒に過ごしてきた時間を思い出して、ケトンの美しさに気づいた様子が伝わる。

※サビのリピート

「Love love love 恋してるみたいだ ずっと好きだったんだと」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手イ・ウ(本名:イ・シウ)は、1992年生まれ。2022年に兵役を終了している。2014年に7人組ボーイズグループMAD TOWNのメンバーとしてデビュー。ソロで活動しており、これまで「かくれんぼ」、「コッパダン~恋する仲人~」、「危険な約束」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「メロディーが美しい」
「ポップでラブコメっぽい」
「明るくて聞き心地がいい」
「元気になれる1曲」
「ドラマもOSTも好き」

「コッパダン 〜恋する仲人〜」ではキム・ハヌルと、ユン・サンヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.08.26