キム・ヒョンジュン(リダ)、日本のギタリスト押尾コータローのデビュー20周年記念アルバムに参加


歌手兼俳優のキム・ヒョンジュン(リダ)が、日本のギタリスト押尾コータローのデビュー20周年記念アルバム「My Guitar, My Life」に参加した。

27日、キム・ヒョンジュンは自身のInstagramに「幼い頃、ギターを初めて手にした瞬間“黄昏”という曲に初めて接した時を覚えています。 押尾コータローというアーティストの音楽は、初めは僕にとっては難易度がすごくある曲...一生弾くことができないと思っていました。 一生懸命に良いアーティストになろうと努力して、今は“黄昏”という曲を弾けるようになったが... 押尾コータローさんのまた違った深さという壁に もっと一生懸命にしなくちゃいけないという考えが浮かびますね。 最も大変だった時期にwind songを弾きながら耐えて 最も黄昏のような時期に奇跡のように押尾コータローさんの20周年に黄昏の上に歌を歌うことができることになりました。 こんな光栄な機会をくださった押尾コータローさんに感謝して、今後も良いアーティストとして生まれかわります。 9月28日に発売される20周年アルバム 誰そ彼 ~黄昏~... 多くの成功と愛されることを、もう一度尊敬の意味を込めて祈ります。 たとえつたない絵ですが、このように嬉しく認証してくれて感謝します 皆さんも“黄昏”という演奏曲をきいて、“誰そ彼 ~黄昏~”もたくさん期待してください。ありがとうございます」という文と共に写真を掲載した。

写真には、キム・ヒョンジュンがギターを弾いている姿と、押尾コータローが、キム・ヒョンジュンが描いた絵を持っている姿が写っている。

キム・ヒョンジュンは、9月28日に発売される押尾コータローのデビュー20周年記念アルバム「My Guitar, My Life」に収録された「誰そ彼 ~黄昏~」に参加した。

一方、キム・ヒョンジュンは、ワールドツアーで9月3日、4日の2日間、日本・パシフィコ横浜で公演を開催する。

2022.08.27