シーズン1には主人公である双子のウンソムとサヤ役にソン・ジュンギ、タンヤ役にキム・ジウォンで活躍を繰り広げました。ふたりの俳優が降板を決定し、シーズン2ではシーズン1よりしばらく歳月が流れた時期が登場するため、交代した主人公のイ・ジュンギとシン・セギョンが活躍が期待されています。シーズン1の俳優チャン・ドンゴンとキム・オクビンはシーズン2でも共にします。演出はキム・ウォンソク監督に続き、映画「安市城」のキム・グァンシク監督が務め、脚本はシーズン1に続いてキム・ヨンヒョン、パク・サンヨン作家が執筆します。
「アスダル年代記」シーズン1は約500億ウォン(約50億円)を上回る制作費に比べると視聴率が低迷したという評価をうけましたが、放送を通じて視聴者の離脱なしで5~7%台という成績を維持しました。シーズン1のファンのシーズン2制作への要請も続いており、当時も放送権料とNetflix先行販売で損益分岐点を確保したといいます。
新たに始まる「アスダル年代記」シーズン2では、前シーズンで繰り広げられた叙事詩をもとに本格的な物語が展開されるだけに、さらにエキサイティングなストーリー展開が期待されています。果たしてシーズン1が夢見た神話をシーズン2で成し遂げることができるのでしょうか。「アスダル年代記」シーズン2の活躍が注目されています。
「アスダル年代記」シーズン2は、2023年に放送予定です。
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ