イ・ジュンギ&ムン・チェウォン主演ドラマ『悪の花』、韓国ドラマ初のインドリメイクが確定!”インド最大ローカルプラットフォーム「ZEE5」で”


韓国の制作会社STUDIO DRAGONが制作した『悪の花』が、インドドラマとしてリメイクされる。

インドで韓国ドラマがリメイクされる事例は初のことだ。

2020年に韓国でtvN水木ドラマとして放映、最終回では歴代最高視聴率7.3%を記録しイ・ジュンギ&ムン・チェウォン主演で大きな人気を牽引した『悪の花 (演出キム・チョルギュ、脚本ユ・ジョンヒ、制作STUDIO DRAGON、MONSTER UNION)』のリメイク版権が、インドで最も大きなローカルプラットフォーム「ZEE5」で販売されドラマとして制作、初放映を控えている。

インドは22年には基準総人口14億663万と、中国に次いで多くの人口数を保有している。特に最近急速にOTT市場が成長しグローバル、ローカルストリーミング業界の熾烈な接戦地域として挙げられている。数年間行われたK-コンテンツ熱風の中でもインドは現地の大衆文化と西洋文化が大きく人気を集める雰囲気であるため、なかなか韓国コンテンツの進入は難しかった“韓流貧困地”だ。そのため今回のリメイク確定の意味は大きなものである。

『悪の花』インド版は『Duranga』(意味 :嘘の二人の影)というタイトルで総9部作として展開される予定だ。インドZEE5プラットフォームを通じて8月19日に初放送を控えている。インドZEE5関係者は「躍動的なアジア文化と内在された類似性は、韓国コンテンツがインドで巨大なファン層を保有するのに充分です。『悪の花』の全世界的人気に力をもらい、インドOTT業界初の韓国コンテンツをリメイクすることとなり大変嬉しいです」と伝えた。

『悪の花』をプロデュースしたSTUDIO DRAGONのチャン・シンエCPは「インドで韓国ドラマ初として我々のドラマをリメイクしたという事実に、驚きと嬉しい成果です。韓国国内での放映時は恋愛とスリラーの独特な組み合わせと没入感ある展開で好評を受けた『悪の花』ですが、インドでも熱い人気が出ることを望みます」と明かした。

インド以外でもフィリピンでも版権が販売されリメイクが放送されており、全世界各国で関連の問い合わせが続いているというSTUDIO DRAGONの説明だ。

『悪の花』は14年間愛して来た夫を連続殺人鬼として疑い始める物語だ。一瞬たりとも油断できないシーンと事件の数々、各人物らの密度高い感情線を細かく編み込む“サスペンス恋愛”ジャンルの新境地を開いている。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.08.17