「インタビュー」ムン・チェウォン、”イ・ジュンギら、「悪の花」チームとおしゃべりをたくさんする”

女優ムン・チェウォンがSBSドラマ「ペイバック〜金と権力〜(以下、ぺイバック)とパク・ジュンギョンというキャラクターを見送った心境を語った。12日に放送が終了した「ぺイバック」は最高11.4%の視聴率(ニールセンコリア全国)を突破してSBS金土ドラマの名声を引き継いだうえ、マニア層まで呼び込んでウェルメイドの復讐劇を完成した。


ムン・チェウォンは2007年にデビューした後、ドラマ「華麗なる遺産」「優しい男」「グッド・ドクター」「悪の花」など多様なヒット作を経て今年15周年とともに「ぺイバック」に会うことになった。劇中彼女は母ユン・ヘリン(キム・ミスク)を死に追いやった巨大な悪の集団をつぶそうとするパク・ジュンギョン役を引き受けて重みのある熱演を繰り広げた。

最近、江南(カンナム)のあるカフェでムン・チェウォンは、ドラマ「ぺイバック」に対するビハインドを話した。
ムン・チェウォンがジュンギョンというキャラクターを通じて見せたかったのは何だろうか。彼女は「シナリオをもらった時、実は少し難しかった。これまでメロやロコ中心のシナリオを多くもらった。それであまり読んだことがなくて時間がかかったり、私の所だけ読んではうまく理解できなかった」として「でも、これをこなせば次はこのような種類のシナリオやキャラクターに対して接近するのが今よりは少し簡単になるだろうと思った。それですることになったが、周囲からもよく似合うと話をしてくれて嬉しかった」と明らかにした。

(2ページに続く)

関連記事

2023.02.13