チュウォン&ムン・チェウォン「グッドドクター」、ハリウッドリメイクに続いてWeb漫画まで…28日に正式連載

人気メディカルドラマ「グッドドクター」の感動をウェブ漫画で感じることができる。
日曜ウェブ漫画として正式に連載されるウェブ漫画「グッドドクター」は、NAVERウェブ漫画で28日夜に初公開された。
2013年に韓国のKBS 2TVドラマ「グッドドクター」を原作としたウェブ漫画「グッドドクター」は、大学病院の小児外科を背景に繰り広げられる専門医たちの努力と愛を描いたヒューマンメディカルドラマだ。


原作ドラマは、自閉症とサヴァン症候群に苦しむ主人公の成長ストーリーはもちろん、病院内の派閥や医療機関の利得、医療制度の矛盾点までくまなく扱って、放送終了後も多くの人に記憶されている。
特に俳優チュウォンとムン・チェウォン、チュ・サンウクらの出演で話題になり、米国と日本でもリメイクされるなど、現在もグローバルな愛と人気を受けている。


ウェブ漫画「グッドドクター」は、ウェブ漫画らしい新鮮な方式と演出で原作特有の心温まる感動的な物語を描き、初回から多くの共感を醸し出している。
ウェブ漫画「グッドドクター」はドラマの感動を引き継ぐ魅力で、新米社会人や青年をはじめとする一般大衆に深い感動と慰労を伝える予定だ。また、その中で誤った偏見を打ち破り、真の自分自身を探す物語を盛りこみ、限りない応援のメッセージを加えると期待を集めている。

2022.05.30