SF9、11thミニアルバム「THE WAVE OF9」が初動10万枚を突破!…ハントチャートの“ブロンズ”認定

グループSF9が、ハントチャートの「ブロンズ」認証を通算3回目で受賞した。
ハントチャートによると、SF9は17日、11thミニアルバム「THE WAVE OF9」で「ハントチャート公式初動認証牌」を受賞した。

「ハンターチャート公式初動認証牌」はリアルタイム音楽チャートであるハントチャートで集計する「初動販売量」データを根拠に一定アルバム販売量を超えたアーティストの公式記録を認証する記念牌だ。

SF9は11thミニアルバム「THE WAVE OF9」で初動販売数13万5092枚を記録した。SF9は前作の9thミニアルバム「TURNOVER」、10thミニアルバム「RUMINATION」に続き、3番目となる初動10万枚を突破した。

ハントチャートはSF9の初動記録を記念し、初動販売数10万枚以上達成を意味する「ブロンズ認証牌」を発行した。 これにSF9は映像を通じて受賞の感想と感謝の挨拶を伝えた。

WhosfanTVを通じて公開した映像でSF9は「ハントチャート初動認証牌を3度目で受賞することになった」とし「皆さんが『SCREAM』に大きな関心と愛を送ってくださったおかげで、このように良い記録を立てることができた。FANTASY(ファンの愛称)のおかげで幸せに活動できた。本当に感謝している」とファンに感謝の言葉を伝えた。

2022.08.18

blank