ソ・イングク、今日「美男堂の事件手帳」OST発売…ときめく愛の始まりを表現

9日午後6時、ソ・イングクが歌唱したKBS 2TV月火ドラマ「美男堂の事件手帳」のOST(挿入歌) Part.6「君が好き(原題)」が各オンライン音源サイトを通じて発売される。
「君が好き」は率直な歌詞とアコースティックで軽快で明るいサウンドでときめく愛の始まりを表現したミディアムテンポの曲で、ソ・イングクのプロデュースチームのソ・シネが作詞と作曲に参加して完成度を高めた。


今回の曲でソ・イングクはまるで微笑みながら歌うように、ときめきと幸せな感情を繊細に表現して耳をひきつける。告白を盛り込んだ歌詞とソ・イングクの甘い歌声が調和してリスナーに激しい愛の感情をそのごとく伝える予定だ。
特に、同曲は先月30日に開催された2022ソ・イングクファンミーティング「2022 SEO IN GUK FANMEETING One [Summer]day:HEART&LOVE」で先行公開されて熱い反応を集めたことがある。


6月にソ・イングクは5年ぶりに発売した新しいシングル「LOVE&LOVE」のタイトル曲「MY LOVE(FEAT. RAVI)」で音源チャートの1位と共に、収録曲「BE MY MELODY」もチャートインさせるという底力を発揮した。
一方、「美男堂の事件手帳」は、プロファイラー出身の男巫であるナム・ハンジュン(ソ・イングク)が繰り広げるドタバタのミステリーコミック捜査劇で、毎週月曜日と火曜日の午後9時50分に韓国で放送される。

2022.08.09