「カーター」で戻ってきたチュウォン、「スタントなしで演じた」

チョン・ビョンギル監督は「高い建物から銛を撃ちながら降りてくるなど、多くの部分でチュウォンが直接アクションをこなした。チュウォンが荒々しい感じを出せるかとも思ったが、予告編が公開されたあと、米国3大メジャー会社の関係者たちが"新人か?"と聞いてきて気分がよかった」とチュウォンの変身を称賛した。

チュウォンは役のために4か月の運動とアクション練習をしながら7キロ増量した。見た目も男らしい姿に変わった。彼は「映画の序盤に露出シーンが出てくるが、その姿がカーターの第一印象だと思うのでしっかり身体を作った。髪も短く切って、自分がカーターに見えるように変化を与えた」とイメージチェンジへの期待感を高めた。

映画「カーター」は、謎の作戦に投入された「カーター」が与えられた時間内に自分を取り戻してミッションを成功させなければならないリアルタイムアクション映画。来る5日に公開する。

WOW!Korea提供

2022.08.02