「カーター」で戻ってきたチュウォン、「スタントなしで演じた」

「自分に戻るのが大変でした」

Netflix映画「カーター」で7年ぶりにスクリーンに復帰するチュウォンが、このような言葉で、映画に対する特別な愛情を表した。

チュウォンは2人、ソウルJWマリオット東大門グランドボールルームで開かれたNetflix映画「カーター」(監督:チョン・ビョンギル)制作報告会で、「この作品に会うために長い間待っていたのではないかと思う」とし、「台本を読むとき出来るかなと思ったが、うまくいけば自分のフィルモグラフィーにとってすばらしい作品になりそうだった」と出演を決めた理由を明らかにした。

チュウォンが演じるカーターという人物は一言で"人間兵器"だ。生身のアクションは基本で、スカイダイビングアクション、ヘリコプターアクションなど強烈なアクションを繰り広げる。

チュウォンは「(撮影は)毎日がアクションだった。危険なシーンも多いが、リハーサルを10回ずつ行い、安全に対する確信を持って撮影できるようにしてくれたので、無事に終えることができた」と撮影の過程が容易ではなかったことをほのめかした。

チュウォンは引き続き「『カーター』は2時間ずっとアクション」とし、「撮影しながら数百人と戦ったようだ。あるシーンで100人と戦った記憶もある」と笑った。そして「アクションが初めてではないが、『カーター』では本当にリアルなアクションに出会える。見ていて、あれは代役がやったんじゃないかと思うだろうが私がやった」と自信を見せた。

(2ページに続く)

2022.08.02