全世界が待っていたATEEZ、遂に本日(29日)カムバック!視聴ポイントは?


長く待ち望んだ中、ATEEZの新しいアルバムが遂に29日、ベールを脱ぐ。 ATEEZはソウルから米国5都市とヨーロッパ5カ国、そして日本を訪問し、計18万人のファンと共感した2022上半期ワールドアリーナツアー「THE FELLOW SHIP : BEGINNING OF THE END」を成功させ、新しいアルバム「THE WORLD EP.1 : MOVEMENT」を発売する。

約7ヶ月ぶりに戻ってきたATEEZが果たしてどんなアルバムを通して世の中をもう一度驚かせるか注目が集まる中で、今回の新アルバムの視聴ポイントを選んだ。


1. 2022上半期のワールドアリーナツアー以後、さらに強烈になった歴代級パフォーマンス

ATEEZは今年1月に開催した2022上半期ワールドアリーナツアー「THE FELLOW SHIP : BEGINNING OF THE END」を通じてソウル、米国5都市、欧州5カ国、そして日本まで計18万人のファンに会い帰ってきた。 ツアーを成功的に終えたATEEZは、それだけ自信のある舞台とアルバムで私たちの前に立ち強烈になったパフォーマンスを披露した。

特にカムバックティーザーコンテンツで公開したタイトル曲「Guerrilla」のパフォーマンスプレビュー映像は、今まで披露したATEEZのパフォーマンスを全て凝縮した。 メンバーたちが自信を見せるように歴代級パフォーマンスを予告した今回の「Guerrilla」は、ティーザー映像だけでもYouTube「ミュージックビデオトレンディワールドワイド」1位および「ビデオトレンディワールドワイド」2位を占め、全世界30ヶ国の「人気急上昇動画」にランクされ、グローバルな期待感を立証した。


2. 新しい物語が始まるシリーズのしっかりした世界観

8人のメンバーが「ATEEZ」という名前の下で一つになり、どこかにある「宝物」を探す旅を盛り込んだ「TREASURE」シリーズでデビューしたATEEZは、そのプリクールである「FEVER」シリーズを通じて一人一人が体験した熱い青春の情熱を描いた。 続いて新しいシリーズの砲門を開くファーストアルバム「THE WORLD EP.1 : MOVEMENT」は、新しい世の中の自由に向かって突進するATEEZの叙事を見せてくれる。

それだけでなくタイトル曲「Guerrilla」は楽しさと悲しみ、愛のような感情を感じることができず、抑圧され統制された社会を変化させようとするATEEZの動きを盛り込んだ。 これに対し、ATEEZは画一化された世の中を目覚めさせるまで、私たちは止まらないというメッセージを伝えると同時に、新しいシリーズが始まるだけに、今後さらに興味深い世界観を展開することを予告した。


3.鳥肌が立つ反転とスクリーンを彷彿とさせるスケール予告!「Guerrilla」ミュージックビデオに注目

先立ってATEEZは「オフィシャルトレーラー」と「ミュージックビデオティーザー」それぞれ2編ずつ公開し、多くの話題を呼び集めてきた。 オフィシャルトレーラーではスクリーンに劣らないスケールを予告して注目を集める一方、ミュージックビデオティーザーは鳥肌が立つ反転エンディングで本編に対する期待感を高めた。

特に今回の「Guerrilla」ミュージックビデオは前述の歴代級パフォーマンスはもちろん、しっかりとした世界観が込められたストーリーが溶け込んでおり、カムバックを待ち焦がれていたファンにもう一つのプレゼントになる見通しだ。

2022.07.29