新ドラマ「あなたが願いを言えば」チ・チャンウク&ソン・ドンイル、初対面から一触即発の対峙!...スチールカット公開


ドラマ「あなたが願いを言えば」のチ・チャンウクとソン・ドンイルが初めての出会いから尋常でない雰囲気を醸し出している。

22日、KBS2TVの水木新ドラマ「あなたが願いを言えば」(脚本チョ・リョンス)側は、劇中のユン・ギョレ(チ・チャンウク)とカン・テシク(ソン・ドンイル)の一触即発の対峙状況を盛り込んだスチールカットを公開した。

「あなたが願いを言えば」は、人生の最後に追い込まれた危険な青年がホスピス病院で人々の最後の願いを叶えながら痛みを治癒していくヒーリングドラマだ。

チ・チャンウクは劇中、人生に対する意欲と意志なしに、かろうじて人生を耐えている危なっかしい青年ユン・ギョレに扮する。 ソン・ドンイルはホスピス病院の事情まで精通している熱血ボランティア班長であり「チームジニ」のリーダー、カン・テシク役を引き受けた。 偶然の事故で絡まるユン・ギョレとカン・テシクは、お互いにとって悪縁か良い縁なのかわからない関係を続けていく予定だ。

この日公開されたスチールカットには、ユン・ギョレとカン・テシクの気まずそうな初めての出会いが盛り込まれている。 まず砂浜に一人で座っているユン・ギョレの姿からは寂しさがにじみ出ている。 彼の眉間には様々な考えと感情が入り混じっていて視線を捕らえる。

ここにカン・テシクの鋭い視線は緊張感を誘発する。 遠く離れたところでユン・ギョレを眺めていたカン・テシクは、すぐ彼に近づき、声をかけながら縁の始まりを告げる。 特に、向かい合った2人のそれぞれ異なる反応が目を引く。 劇中で自身が育てる子犬の「息子」を抱いているユン・ギョレがびっくりする反面、カン・テシクは爆発する直前の顔を見せ、二人の男の一触即発の出会いにはどんな事情が含まれているのか好奇心が募る。

「あなたが願いを言えば」制作スタッフは、「チ・チャンウクとソン・ドンイルは撮影前後に多くの話を交わしながら、最上の呼吸の合った演技を見せるために努力し、その結果がドラマによく込められたと思う」として「一気に没入する2人の圧倒的な演技は、毎瞬間現場の賛辞を呼び起こしたほどで、チ・チャンウクとソン・ドンイルが描き出す多様なエピソードと縁に多くの期待をお願いします」と伝えた。

一方、「あなたが願いを言えば」は8月10日午後9時50分に韓国で初放送される。

2022.07.22