キム・ジュンス、グランパス「マイリトルシェフ」の広報モデルに抜擢


グローバルマルチプラットフォームゲーム企業であるグランパスがサービス中の料理シミュレーションゲーム「マイリトルシェフ」の公式モデルとして、歌手兼ミュージカル俳優のキム・ジュンスを抜擢したと22日明らかにした。

これに先立ち、去る18日から25日までマイリトルシェフの公式モデルに対する発表を控え、公式カフェを通じて5周年ティーザー映像を見て誰なのかを当てるイベントを実施し、多くの人々の好奇心を刺激し注目を集めてきた。 今回の公式発表で公式モデルの正体はキム・ジュンスであることが分かった。 マイリトルシェフは、公式モデルに選ばれたキム・ジュンスと共に、今夏マーケティング戦略を展開する予定だ。

キム・ジュンスは、独歩的な音色と感性を持った歌手であり、信じて見るミュージカル俳優として活発な活動を繰り広げている。 最近ミニアルバム「DIMENSION」を発表し、歌手としても嬉しいニュースを伝えた彼は、ミュージカル「デスノート」のL(エル)役に扮して熱演し、多くの人々の注目を集めてきた。

多方面で立地を強固にし大衆的に愛されてきた彼は、各種番組に出演したり、関連映像が公開されればリアルタイム検索語に上がるなど、格別な話題性と波及力を立証した経緯がある。 これに対しキム・ジュンスは、国内外グローバルファンの熱い関心の中で継続的に活発な活動をすることを予告し、「マイリトルシェフ」を代表する顔としてゲームを積極的に知らせる予定だ。

グランパスの事業&マーケティングを総括しているキム・チュンシクディレクターは、「マイリトルシェフのメインユーザー層である20、30代の女性階層に大きな人気を得ているキム・ジュンスとマイリトルシェフが共に作り出すシナジーが期待される。」として、「今後、マイリトルシェフの新しい顔、キム・ジュンスと共に広告およびプロモーションなど多様な活動を展開する計画」と、2022夏プロモーションを近いうちに公開する予定であることを伝えた。

2022.07.22