イ・ジョンジェは撮影チーム、武術チーム、衣装チーム、美術チームなどスタッフと多くの会議を重ねながら1カット、1カット場面の完成度を高めた。それだけでなく国家安全企画部1チーム要員であり、パク・ピョンホを補佐するパン・ジュギョン役のチョン・ヘジンの「監督イ・ジョンジェと俳優イ・ジョンジェは衣装から違う」という言葉のように、本人の撮影がない日には楽な服装で現れて、親しみのある魅力で自然に現場をリードしたという。
一方、俳優イ・ジョンジェのスチルは13年目の要員パク・ピョンホに完璧に入り込み、まなざしや雰囲気まで違う姿だ。冷徹で理性的な判断力を持ったパク・ピョンホを表現するきちんとした衣装から、スパイ「ドンリム」を猛烈に追跡する鋭いまなざしで、没入度を引き上げる。
イ・ジョンジェは「観客の皆さんに“パク・ピョンホが今この状況で何を考えているのか”ということよく説明して表現することが最も重要だった」とし、立体的な内面演技のために悩んだと伝えた。
このように「Hunt」の中で、俳優として一風変わった面貌を披露するために努力しただけに、監督イ・ジョンジェとはまた違った俳優イ・ジョンジェの魅力を期待させる。
一方、「Hunt」は来る8月10日に韓国にて公開予定だ。
WOW!Korea提供