イ・ヒョリ夫婦のカフェで周辺の商圏が大迷惑…チョン・ヨオク元議員が痛烈に批判

同時に「イ・サンスンさん、イ・ヒョリさん、どうしてもカフェをやりたいのかしら」と尋ねている。

この書き込みにはすぐに賛否議論が相次いだ。「どうして芸能人が政治家やビジネスマンよりも道徳的で公正な行動をしなければならないのか」、「他人がカフェを開こうが関係ないでしょ」という反応があるのに対し、「遺棄動物のためにベジタリアンになったとまで言っているのに、周辺カフェの社長のことは全く考えないんだね」、「自分たちの人気をこんなところに使うのはどうかと思う」という意見も出た。

一方、イ・サンスンは2日にカフェ公式アカウントを通じて「今日、本当に多くの方が訪れました」というタイトルで投稿し、「暑い中、長時間お待ちいただいた方々、材料が尽きてこれ以上お客様を受けられず、お帰りになった方々。とても感謝すると同時に申し訳ありませんでした」とし「このままの状態で営業するのは近所の住民にも迷惑がかかると思い。しばらくは予約制にしようという結論を下しました」と発表した。

WOW!Korea提供

2022.07.03