“アルバイト生”から“星のように輝くスター”になった芸能人のランキングが公開された。
29日午後放送されたケーブルチャンネルMnet「TMI NEWS SHOW」では「人生逆転!アルバイト生から社長級になったスター」を発表した。
1位の主人公はグループBTS(防弾少年団)メンバーのSUGAだった。 BTSの1年契約の広告モデル料は50億ウォンで、年間推定広告モデル料だけで620億ウォンだ。 最近開かれた2年半ぶりの対面コンサートはチケットだけで74億ウォン、ライブビューイングとストリーミングまで合わせれば最大1,084億1,500万ウォンの収益を誇る。
10年前、経済的な理由からコンビニや配達のアルバイトをしていたというSUGA。 彼は雨道で交通事故に遭い、肩を負傷し2020年に肩の手術を受けている。
2位はグループMONSTA Xのメンバーキヒョン、3位は俳優のイ・ソンビン、4位はTHE BOYZのメンバーニューが後に続いた。 キヒョンはC社の空気清浄機フィルターを作った特別な履歴を誇り、イ・ソンビンは中学生の時からアルバイトを始めチラシとフィッティングモデル、食堂など多彩な経験があった。 飲食業界を掌握したニューはアルバイト経験に「やったことがないこと以外は全部やった」と書いたりもした。
5位は歌手イム・ヨンウンだった。 幼い頃に父親を亡くし、母親に育てられた彼は、高校の時からアルバイトで生活を支えた。イム・ヨンウンはデビュー前、トンカツ屋とコンビニで働いただけでなく、化粧品工場、カフェ店員、家具工場など多様な仕事を経験した。 デビュー後も無名時代には焼き芋の商売、宅配までした「バイト王」だ。
続いて6位俳優のキム・ウビン、7位歌手のジェシー、8位俳優のナム・ジュヒョク、9位ガールズグループのBilllieメンバーのツキ、10位歌手のイ・チャンウォンが選ばれた。
イ・チャンウォンは20歳で独立を決心し、すべての学費と生活費を自ら解決した。 工場や各種飲食店、大型物流センター、コンビニ、宅配までやったことのないアルバイトがないほど熱心に働いた彼は、大金600万ウォンを持って上京し、トロットオーディションに志願することになった。
一方、最後の11位にはMnet「STREET WOMAN FIGHTER」の出演者たちが名前を上げた。