「UP10TION」メンバーで「X1」でも活動した歌手のキム・ウソクが、悪質投稿に対して強硬対応を予告した。
20日、キム・ウソクの所属事務所TOPメディアは公式ホームページを通じて「悪質な投稿に対する告訴状提出の件」というタイトルの公示文を載せた。
所属事務所は「最近、アーティストに対する人身攻撃、悪質な誹謗中傷などによる名誉毀損が発生したことにより弊社は、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反で、悪質な投稿作成者を対象にカンナム(江南)警察署サイバー捜査隊に告訴状を提出した」と明らかにした。
続けて「該当の被告訴人に対するいかなる善処や合意をせず、今後も持続的なモニタリングを通じて、アーティストの権益保護のために法的に強硬な対応する」と伝えた。
さらに「無分別な悪質な書き込みを作成する行為はもちろん、該当投稿を再加工および流布する場合も、法的処罰対象に含まれるので留意してほしい」と付け加えた。
12日、あるオンラインコミュニティでキム・ウソクがペットを虐待したという主張の文章が広がった。 これに対しキム・ウソクはファンコミュニティを通じて「誤った部分や批判に対してもう一度考えて、気をつけようとしている」と話した。
WOW!Korea提供