歌手キム・ウソク、「『UP10TION』、『X1』のメンバーたちとはいい関係を維持している」…新譜でカムバック


グループ「UP10TION」と「X1」出身である歌手キム・ウソクが、所属事務所TOPメディアとの契約関係について言及した。

キム・ウソクは3日午後3時にソウル市カンナム(江南)区で4thミニアルバム「Blank Page」のマスコミショーケースを開催した。

「Blank Page」はキム・ウソクが1年ぶりに発表するアルバムだ。「UP10TION」チームの同僚たちがTOPメディアを離れて以降、初めて出すアルバムでもある。

キム・ウソクはこの日、「活動を中止していた時期があり、他のメンバーたちとは違って僕は契約期間が残っている状況」と話した。続けて、「再契約と関連してはまだ具体的な話はしていない」とし、「まず今回の活動に集中しようと思う」と説明した。

キム・ウソクは、「『UP10TION』のメンバーたちと今後の活動について話をしてはいない」とも話した。続けて、「『UP10TION』及び『X1』のメンバーたちとは時々会ってお酒を飲んだり、いい関係を維持している」とし、「今回、カムバックを控えて『がんばって』と応援をくれた」伝えた。

キム・ウソクは新しいアルバムのタイトル曲「Dawn」をはじめとして、「Intro:Black Page」、「Love and Hate」、「Heaven, Are you there」、「Slip」、「Missing You」など6曲のトラックが収録されている。全曲音源は3日午後6時に各種音楽プラットフォームを通じて公開された。

WOW!Korea提供

2023.04.04