BTS(防弾少年団)、「釜山ワールドエキスポ」広報大使を受諾…”国家と地域社会の発展に大きな助けになると判断”

世界的なアーティストであるBTSが、パク・ヒョンジュン釜山視聴の「2030釜山世界博覧会(ワールドエキスポ)」の広報大使活動要請を受け入れ、公式広報大使として「2030ワールドエキスポ」の誘致を積極的に支援するという。BTSの所属事務所は、パク市長の要請に応じるという広報大使の公式的な受諾の意思を明らかにした。釜山市も全世界にわたって厚いファン層を確保しているBTSの影響力を考え、釜山が「2030ワールドエキスポ」誘致に乗り出したという事実を一気に、最も効果的に知らせるようになったと大歓迎だ。


BTSの所属事務所HYBEのパク・ジウォン代表は16日、「パク・ヒョンジュン釜山市長から要請を受けた後で、アーティストたちに趣旨を説明し、全員の同意を得て(広報大使)参加を喜んで受け入れることにした」と明らかにした。
この日午後2時、釜山市は報道資料を出して「BTSの所属事務所HYBEに、BTSの2030ワールドエキスポ広報大使の参加を公式的に要請した」と明らかにした。


パク代表は「アーティストと所属事務所はワールドエキスポが全世界の人々に良い影響力を与えるイベントであり、オリンピックとワールドカップを越える意味あるイベントだと理解し、国家と地域社会にとっても重要なイベントだと判断した」として、BTSの広報大使参加の背景を説明した。彼はまた「ワールドエキスポ誘致が競争を通じて行われるということを知っているため(釜山のワールドエキスポ誘致挑戦の事実を)韓国のソフトウェアを通じて世界に知らせるために先頭に立ち努力するとアーティスト全員と合意した」と付け加えた。

(2ページに続く)

2022.06.16