14日、航空災害映画「非常宣言」が公式予告編を初公開した。
海外メディア「Variety」と韓国ポータルサイトNaverを通じて公開された映画「非常宣言」(監督:ハン・ジェリム)の予告編は1分32秒間、爆発的な緊張感の連続だ。
予告編は「I’m gonna attack a plane(飛行機テロする)」というある男性の独り言で始まる。やがて飛行機に微妙な雰囲気が流れ、360度回転する飛行機の中で恐怖におびえる乗客、死闘を繰り広げる乗務員と機長の姿が注目を集める。機内と地上でそれぞれ絶望的な状況に直面しながら、これを解決しようという人々の複合的な感情が交差する。
2万8000フィート上空で予期せぬ災難に遭遇した人々と、搭乗客の無事な着陸を待つ地上の人々、絶体絶命の瞬間に置かれた彼らの胸の内と行動を描いた俳優たちの完璧な競演も期待を集める。
特にカンヌ国際映画祭の男優賞に輝いたソン・ガンホ、「イカゲーム」の主役でありグローバルスターのイ・ビョンホン、カンヌ映画祭の女優賞チョン・ドヨンなど、全世界の観客が注目する俳優たちのカット一つ一つが映画に対する期待感を一層引き上げている。
「非常宣言」は史上初の航空テロで、無条件着陸を宣言した飛行機を巡って繰り広げられるリアリテイあふれる航空災難映画で、来る8月に公開される。
WOW!Korea提供