是枝監督「ベイビー・ブローカー」、188か国・地域に販売“ソン・ガンホの圧倒的な演技”

第75回カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞した「ベイビー・ブローカー」が188か国・地域への販売を記録した中、海外各地で公開日を続々と確定している。

「ベイビー・ブローカー」は赤ちゃんポストをめぐって関係を結ぶことになった人々の予期せぬ特別な旅程を描いた映画だ。韓国映画で初めてカンヌ国際映画祭最優秀男優賞を受賞し、世界の評論やメディアの爆発的な関心を集めた映画「ベイビー・ブローカー」が去る8日に韓国で公開し、韓国の劇場で興行の風を呼び起こしている中で、188か国・地域に達する海外販売記録を樹立し話題を集めている。

これに先立ち、「ベイビー・ブローカー」は公開前から171か国・地域に先行販売される快挙を達成し、映画へ向けた世界の熱い関心を立証した。また「ベイビー・ブローカー」は6月16日のインドネシアを皮切りに、6月23日に香港とシンガポール、6月24日に日本、ベトナム、台湾、12月7日にフランスなど海外での公開日を続々と確定している。

このように188か国・地域販売記録に続き、海外の公開日を確定している「ベイビー・ブローカー」は、第69回シドニー映画祭閉幕作にも選定され、韓国を越えて全世界で特別な興行を続けるものとみられる。

力強いストーリーテリングと繊細な演出で全世界を魅了してきた是枝裕和監督の新作であり、世代を越える韓国を代表する俳優たちの出会い、深みのあるメッセージと余韻で話題を集める映画「ベイビー・ブローカー」は韓国で絶賛上映中だ。

WOW!Korea提供

2022.06.14