ソ・ジソブ、手術シーンのリアルさに感嘆…神がかったような手つき「ドクター弁護士」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ドクター弁護士」の手術シーンの精密さが爆発し、法廷シーンのリルさにも期待が集められている。
6月3日に初放送されたMBC金土ドラマ「ドクター弁護士」は、「嵐の展開」と「精密さ」の出会いが充満した。
天才胸部外科医であったが、一瞬にして囚人になり、再び弁護士になって帰ってくる主人公ハン・イハン(ソ・ジソブ)のジェットコースターのような運命は、嵐の展開そのものだったのだ。ここに加えて劇中で多くの患者が生と死を行き来する空間である手術室のシーンが、些細な緻密さも逃さない俳優や制作陣の努力が盛り込まれた。


「ドクター弁護士」の1話と2話で手術シーンに参加した俳優たちは、胸部外科医のハン・イハン役のソ・ジソブ、胸部外科のク・ジンギ役のイ・ギョニンヨン、胸部外科医のク・ヒョンソン役のイ・ドンハ、胸部外科医パク・ギテ役のキム・ヒョンムク、麻酔科のイ・ドヒョン役のチェ・ドクムン、看護師チョ・ジョンヒョン役のキム・ホジョン、看護師カン・デウン役のチョ・ヒョンシクなどだ。これ以外にも、数人の俳優が手術スタッフのキャラクターを演じ、「ドクター弁護士」の緊張感あふれる手術シーンを完成した。

(2ページに続く)

2022.06.08