IU(アイユー)、“カン・ドンウォンと個人的な会話はなかったが、こんなに良い気運の方は初めて”「ベイビー・ブローカー」

劇中でIUは、ベビーボックスに置きざりにされた赤ちゃんの母親のソヨン役に扮した。IUは今作で初めて商業映画の主演としてデビューした中、世界で最高権威の「カンヌ国際映画祭」にまで進出する歴代級の歩みを見せた。
この日IUは「カン・ドンウォン先輩とは一番個人的な対話はなかったように思う。だから先輩も私がこんなに感謝しているということはご存じないと思う」と話し始めた。


IUは「今回の映画を撮りながらこんなに良い気運を発する方は初めて見た。カン・ドンウォン先輩のオーラはとても貴重だった」と尊敬の思いを表わした。
特にIUは「私の最後のシーンは私ひとりで撮るので誰も来る必要がなかったのに。それも離れた撮影現場にカン・ドンウォン先輩が来てくださった。『最後の撮影なのに来ないと』として見て行かれたそうだ。遠くからモニターを見てくださったので来られたことも知らなかった」と感謝の思いを表した。
続いて「先輩が私だけでなく子どもたちの最後の撮影現場にも行かれたと聞いている。プレゼントまで全部買って」と美談を伝え、「ドンス役がカン・ドンウォン先輩でなかったら、私がこんなに(キャラクターに)入り込むことができただろうかと思う」と打ち明けた。

関連記事

2022.06.08