「取材レポ」NIK (ニック)、"今まで見せられなかった姿をお見せします!"新曲「La vida loca」初披露!日韓メンバー揃ってデビュー後初ライブツアー開催!

公演を振り返り、「この時間を言葉で簡単に表現できないです。オーディション番組から始まってここに至るまで、いろんなことがありましたけど、今こうしてみなさんと一緒に過ごしていることが全てだと思います。この時間を大事にして、これからの時間もみんなで素晴らしいものを作って、いつかもっと大きいステージに立ちたいと思います」と日向が話すと、「さっき俺が考えたことと同じだよ」とコゴン。太一が「現実なのかなと思うくらいにいっぱい人がいて緊張したけど、やっていくうちに超楽しいなってなっちゃいました!」と笑顔を見せると、「それも考えたよ俺も」と調子の良いコゴンに笑う観客。「もっと完璧な姿を見せたかった」と悔しさを滲ませるヒョンスは、「You did your best.」ととたたえるゴンミンの言葉を受け、「次は限界を乗り越えて、もっと良い姿を見せるために一生懸命頑張ります!」と前向きな一言。「そうだよ、それが大事なことだよ!」とまたも茶々を入れるコゴンに、「うるさいよ!」とテフンがツッコむと、2人の言い合いが始まり、間に挟まれていた太一が「落ち着けよ!」とたまらず抑制し、笑いが起こった。龍太は「準備期間が長くても付いてきてくれるみなさんがいるから、活動し続けることができます。もっと上のステージに立てるように頑張るので、応援お願いします」と、ゴンミンは「今までみなさんに直接会う機会があまりなかったけど、公演をしながら思ったのは、”緊張”じゃなくて”会いたかった”です。最初の曲から、嬉しくて楽しかったです」と感謝や心境を口にした。



「次の曲なんだと思いますか?まだしてない曲!」と問うと、ぽつりぽつりと答える観客の声に「サンタクロースですか?」と聞き返すコゴン。観客が「SantaMonica!」と息を合わすと、「あ〜サンタモニカ!そうだね、サンタクロースかと思いましたよ」と茶番を繰り広げ緩まった空気の中、本編最後のステージへ。煽りを入れるメンバーたちに応えるように、客席のペンライトの光は一体感を増し、全員で同じ時間を楽しんだ。

アンコールに応えて「みなさん、もう一回行きましょうか〜!」と再び登場したメンバーたちは、「Life Goes On」で爽やかな笑顔を放ち、会場中に元気を与えた。「最後に、みんなの普段見れない一発芸をお見せしたいと思いますー!」とテフンのめくるフリップに合わせて始まった特技披露。ゴンミンはセクシーな表情で眉毛ウェーブを、暸は空手の型を力強く決め、おまけのマシュマロキャッチも1発成功。日向は長身を活かしたポージングをすると思いきや力こぶを作り、便乗したユンソルとパクハに挟まれながら3人でポーズ。ヒョンスはTシャツを捲し上げ見事に割れた腹筋を公開。コゴンはノリノリでステップを踏みながらB-BOYダンスをしてみるも不安定なフィニッシュで笑わせ、パクハのダイナミックなアクロバットで会場が沸くと、それに続こうと出てきたコゴンは助走止まりでしっかりオチ担当。龍太は、バイク役のコゴンを連れてオートバイのエンジン音のモノマネをしコンビネーションをみせるも、メンバーからは「なにが面白いねん」と鋭いツッコミ。ユンソルは被っていたハットをおもむろに見せ、鳩でも出てくるのかと思わせると、手で作った鳩を羽ばたかせ笑いを起こした。「最後にみんなで踊りましょう!」とそのままの雰囲気で「BETTER SPRING」。横1列に並んだメンバーたちは手を繋ぎ、「ありがとうございましたー!」とマイクを通さずに大きな声を響かせお辞儀。楽しい余韻を残すようにステージを後にした。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

■「NIK LIVE TOUR 2022」公演概要
•2022年5月27 日(金)KT Zepp Yokohama(神奈川)
第1部 開場 14:00 開演 15:00
第2部 開場 18:00 開演 19:00
•2022年5月30 日(月)Zepp Namba(大阪)
第1部 開場 14:00 開演15:00
第2部開場 18:00開演 19:00

■セットリスト
1.UniverseHurricane
2.Hurricane
3. Stay
4.ANOTOKIE
5.DANCEユニットステージ /ゴンミン、ヒョンス、ユンソル、コ ゴン、パク ハ
6.RAPユニットステージ / 瞭、太一、テフン
7.VOCALユニットステージ
私の思春期へ/龍太、日向
in heaven/ヒョンス、コ ゴン、パク ハ
8.La Vida Loca (新曲)
9.BOMB
10.Jealousy
11. Santa Monica
アンコール
1.BETTER SPRING
2.Life Goes On

写真:©︎ARGS

NIK公式HP : https://nik-official.com
NIK公式Twitter:https://twitter.com/nikofficial11/
Instagram https://instagram.com/nikofficial11/
TikTok https://tiktok.com/@nikofficial11/

関連記事

2022.05.30