「速報レポ」NIK(ニック)、日韓メンバーが揃った念願のステージ!デビュー後初ライブツアー「NIK LIVE TOUR 2022」横浜公演開催!

(c)ARGS

日韓合同グローバルグループNIK(ニック)が、5月27日(金)、神奈川・KT Zepp Yokohamaにて、デビュー後初ライブツアー「NIK LIVE TOUR 2022」を開催した。
SUPERNOVAユナクがプロデューサーを務めたアイドル育成プロジェクト「G-EGG season1」を経て結成されたNIK。2021年9月に韓国で、10月に日本でメジャーデビューを果たし、12月には全員でのデビュー後初ステージを予定していたが、新型コロナウイルスの影響で韓国メンバーの来日が叶わず、日本と韓国をリモートでつないでの公演を実施。メンバー全員でのステージができない状況が長く続いていたが、ついに今回韓国メンバーと日本メンバーが揃っての日本ライブツアーが実現された。

(c)ARGS

27日の第1部公演は「Universe」からスタート。「全員でステージを見せることが本当に久しぶりだから、公演する前ドキドキしました。来てくれてありがとうございます!(ゴンミン)」「こうして来日して、みなさんの前にNIKとして立てることが嬉しいです。今まで見せられなかった姿をお見せしたいと思います!(ユンソル)」「イントロで袖で待ってる時に、武者震いしてました。久しぶりだなと思って!(暸)」とメンバーたちは嬉しさや意気込みをあらわにし、続くステージも全力のパフォーマンスを披露した。
ユンソルが振りつけを手がけたというDANCEユニッステージ、カリスマ溢れるRAPユニットステージ、伸びやかな歌声を響かせたVOCALユニットステージなど、強みを活かしたステージで魅力を放ち、軽快で賑やかなトークでもファンを楽しませるメンバーたち。

(c)ARGS

短い期間での公演準備に苦労したと明かしつつも、「オーディション番組から始まり、ここに至るまでいろんなことがありましたが、こうしてみなさんと一緒に過ごしていることが全てだと思います。(日向)」「緊張したけど、やっていくうちに超楽しいなってなっちゃいました!(太一)」「もっと良い姿を見せるために頑張ります!(ヒョンス)」「みなさんがいるからステージに立てているんだと思います。もっと上のステージに立てるように応援お願いします。(龍太)」などと、ファンへ感謝の気持ちを伝えた。

5月18日に発売したばかりの新曲でファンクラブで限定CDが発売されている「Better Spring」、今回のステージが初披露となった未発表の新曲「La vida loca」、さらにNIK誕生のきっかけとなったオーディション番組G-EGGのテーマ曲「Life Goes On」まで、日本と韓国に離れ一緒のステージに立つことができなかった長い時間が嘘かのように、息の合ったパフォーマンスで訪れたファンを魅了した。

なお、5月30日(月)には「NIK LIVE TOUR 2022」の大阪公演がZepp Nambaで開催される。

詳しいレポートは後日掲載いたします。
2022年5月27日(C)Korepo

■「NIK LIVE TOUR 2022」公演概要
•2022年5月27 日(金)KT Zepp Yokohama(神奈川)
第1部 開場 14:00 開演 15:00
第2部 開場 18:00 開演 19:00
•2022年5月30 日(月)Zepp Namba(大阪)
第1部 開場 14:00 開演15:00
第2部開場 18:00開演 19:00

オフィシャルサイト https://nik-official.com
Twitter https://twitter.com/nikofficial11/
Instagram https://instagram.com/nikofficial11/
TikTok https://tiktok.com/@nikofficial11/

関連記事

2022.05.27