「取材レポ」NIK (ニック)、"今まで見せられなかった姿をお見せします!"新曲「La vida loca」初披露!日韓メンバー揃ってデビュー後初ライブツアー開催!

SUPERNOVAユナクがプロデューサーを務めたアイドル育成プロジェクト「G-EGG season1」を経て結成された日韓合同グローバルグループNIK(ニック)が、5月27日(金)に神奈川・KT Zepp Yokohama、5月30日(月)に大阪・Zepp Nambaにて、デビュー後初ライブツアー「NIK LIVE TOUR 2022」を開催した。
2021年9月の韓国メジャーデビュー直後には韓国の歌番組やラジオに出演し新人グループとして活発に活動した後、10月には待望の日本デビューを果たしたNIK。12月に全員でのデビュー後初ステージを予定していたが、新型コロナウイルスによる影響で、韓国メンバーの来日が叶わず、日本と韓国をリモートでつないでの公演へと変更になった。メンバー全員揃ってのステージができない状況が長く続いていたが、ついに今回日韓メンバー10人での日本ライブツアーが実現(日本メンバーの史也は諸事情により本公演欠席)。待っていたファンへ、熱いステージと感謝の気持ちを届けた。


27日の第1部公演、オールホワイトでスタイリッシュな衣装のメンバーたちが登場し、「Universe」が始まると客席から歓声があがった。エネルギッシュなパフォーマンスで会場の熱気を高めると、続く「Hurricane」で力強さを見せた。「Piece of peace!NIKです!」と揃ってあいさつを済ますと、「NIKの末っ子日向です!」「チンチャポゴシポッソヨ〜!龍太です!」「NIKの王子様、コゴンです!」「I’m boss next ageのmonster、太一です!」などと自己紹介。「僕たちNIKがついにZeppに来ました!全員でステージを見せることが本当に久しぶりだから、公演する前ドキドキしました。来てくれてありがとうございます!」とゴンミンは嬉しそうに話し、「こうして来日して、みなさんの前にNIKとして立てることが嬉しいです。今日は一生懸命、今まで見せられなかった姿をお見せしたいと思います!(ユンソル)」「イントロで袖で待ってる時に、武者震いしてました。久しぶりだなと思って!(暸)」とメンバーたちは気持ちを明かした。太一が今の気持ちを一言で「会いたかったさー!」と叫ぶと、「さっそく次の曲いきましょうか」とバラードステージへ

「Stay」「ANOTOKIE」と続けて披露。目をつぶりながら感情を込めたり、優しい表情でファンを見つめたり、自分のパート以外も口ずさんだりと、思い思いに気持ちを乗せながら歌声を届けた。「なんかすごい感動した」と龍太は会場の雰囲気に浸り、「たくさん来てくれてありがとうございます」とメンバーたちはお辞儀し、改めてお礼を伝えた。

続いては毎回恒例となったユニットステージ。ゴンミン、ヒョンス、ユンソル、コゴン、パクハが準備へと入り、残る5人でのトーク中、「韓国メンバー全員が今回ダンスするんですよね?そういう風に聞いていたんですけど」とテフンをいじりだすメンバーたちに、「おれ日本人だよ?はい、佐々木です」と絶妙なチョイスで返すテフン。「佐々木さんなの?(笑)」「ちょっとほんまに佐々木っぽいのやめて(笑)」と笑うメンバーたち、と「佐々木テフンです」と至って冷静なテフンのやりとりで会場は笑いに包まれた。以前と比べ、素の面白い部分が出てきたという日向について、「最初はガッチガチだったよね」と直立不動になって当時のマネをするテフン。「今日の意気込み、ガチガチの日向からお願いします!」と振ると、「あ、じゃあ私が、あの、はい、説明させていただきたいと…誰がガチガチやねん!」と華麗なノリツッコミで応えた日向にテフンはご満悦の表情。日向は「Zeppという素晴らしいステージで、メンバーとみなさんと同じ時間を過ごせることをありがたく思います。最後まで一生懸命駆け抜けますので、全力の応援をよろしくお願いします!」としっかりと意気込みも伝え、次のステージに繋げた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.05.30