「バラコラ」俳優オ・デファン×アン・ボヒョン×DinDin、ペク・ジョンウォンの新番組で3人3様の仕事ぶりを披露!


俳優チャ・テヒョン×チョ・インソンのtvN「見習い社長の営業日誌2」の後枠として、5月26日(木)から新番組「バックパッカー」がスタートした。
依頼を受けた場所に、調理道具を入れたリュックを背負って出向き、限られた時間内に料理を完成させ、提供するという出張料理バラエティだ。

出演者は、ヘッドシェフの料理研究家ペク・ジョンウォンを筆頭に俳優オ・デファン、アン・ボヒョン、DinDinというラインナップ。そう、ペク・ジョンウォンの新番組というわけだ。ペク・ジョンウォンのレギュラー番組というと、長く続いていた「路地裏食堂」、「おいしさの広場」(共にSBS)、「ペクファザー:料理を止めるな」(MBC)といった3番組が昨年相次いで終了し、現在はこの「バックパッカー」を除くと、「ペク・ジョンウォン クラス」(KBS第2)のみ。

今度はどのような料理バラエティなのかと注目を集める中、初回放送の視聴率は3.9%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録。前枠「見習い社長の営業日誌2」の最終回5.8%を1.9ポイント下回る数値で出発した。

初回放送では、4人が初顔合わせをする場面から始まった。ペク・ジョンウォンは全員と顔見知りだが、オ・デファン、アン・ボヒョン、DinDinの3人は初対面。確かにこの組み合わせはかなり新鮮だ。特に、名バイプレイヤーと言われるオ・デファン、ドラマ「梨泰院クラス」の悪役でブレイクしたアン・ボヒョンはバラエティではなかなか見ないので、実際はどんな人なのか興味をそそられる。

それに、バラエティでは出演者同士のケミストリー(相性)がよく注目され、掛け合いの面白さが見どころになったりもするので、そういう意味では目新しさがあり、どのようなシナジー効果を生むのか、期待される。

また、このメンバーたちが料理バラエティでどのような仕事ぶりを見せるのか、というのも気になるポイントだが、それぞれが自分の役割を上手くこなしていた。炊事兵出身だというオ・デファンは長靴持参で、準備万端。油や水が飛び散っても大丈夫なように、さっそく長靴に履き替えるなど、料理の現場をよく分かっていた。しかも、鮮やかな包丁さばきまで見せる即戦力のメンバーであり、リアクションが大きいので意外とバラエティ向き⁉

アン・ボヒョンは長身で力持ち。23kgもあるリュックを軽々背負っていたし、このチームのドライバーも任されているようだ。DinDinはムードメーカー的な存在でありつつ、冷静に状況判断もできていて、「1泊2日シーズン4」(KBS第2)のときとはまた違う顔を見せており、3人それぞれがうまく機能していた。

(2ページに続く)

2022.05.30