韓国の俳優ナ・イヌが「ジンクスの恋人」のコン・スグァンを演じることとなったその想いを明かした。
6月15日に初放送予定のKBS 2TV新水木ドラマ「ジンクスの恋人」(脚本 チャン・ユンミ、演出 ユン・サンホ)は不幸な自分の人生を宿命と考えて順応して生きる1人の男性と、呪いを解くために未知の世界へ飛び出した女神が、残酷な運命を乗り越えていくファンタジーロマンスドラマだ。
ナ・イヌはドラマの中で薯童(ソドン)市場の魚屋であり、特別なジンクスを持つコン・スグァン役を演じる。コン・スグァンは端正な容姿に優しい性格で、平凡な人生を生きてきたが、一瞬で大切な事を忘れ180度変わった人生を生きることとなる人物だ。彼が“幸運の女神”であるスルビ(ソヒョン)に出会い、どんなかけあいをもたらしていくのかにも注目されている状況だ。
ナ・イヌは「コン・スグァンは仮にも不運の中に閉じ込められ生きているけど、苦難に合い変化するたびに多様な感情らを見せていく様々な魅力を身につけた。’コン・スグァン’というキャラクターを演じながら人が見せられる意思と関心がどんなに凄いことなのか、特別な力であることを改めて感じることができました」とコン・スグァン役を担った想いを伝えた。
重ねて「初盤で出てくるコン・スグァンの姿が僕と似ていました。特にどんなにつらくても表情に出さず何でも一人で背負おうとすることと感情をあまり出さない部分が似ていました」とも明かし、キャラクターの外面的な部分は勿論、内面的な姿にも驚く程のシンクロ率を見せるていくことを予告した。
「ジンクスの恋人」に出演することとなった契機と関連した質問では「先にユン・サンホ監督へ感謝いたします。僕の明るい姿をベースに キャラクターを脚色したらうまく合うのではないかと提案してくださいました」と答えた。続けて「原作も面白くて、ドラマでは人物らが更に積極的に表現され、楽しく撮影ができるのではないかと、一番最初に思いました。各人物が運命のしがらみに順応したり、又は向き合ったりする姿が好奇心を刺激しました」とも話し今後のドラマファン達の期待感を更に引き上げた。
6月15日午後9時50分に初放送される。
WOW!Korea提供