<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」イトゥク、“非公開アカウントはありません”…SNSアカウントなりすまし被害に“注意”うながす


グループ「SUPER JUNIOR」のイトゥクが、SNSアカウントのなりすましに注意を促しました。

23日、イトゥクは自身のインスタグラムに「僕、非公開アカウントありません。 なりすましに気を付けてください。 #なりすまし #ハッキング注意報🚨」というコメントと一緒に、なりすまし犯からのDM(ダイレクトメッセージ)をキャプチャーして投稿しました。

公開されたキャプチャーの中には、イトゥクになりすました人物が、実際にイトゥクのSNS IDに似たようなアカウントを作成し、ファンたちに「こんにちは。僕の公式ページに対する皆さんの愛のある『いいね』とコメントに感謝申し上げます。 僕にこのように熱烈なファンがいることを知れて嬉しいです。たくさんの愛♥」というメッセージを送っています。

なりすまし犯は、イトゥクに成りすまして、「僕と僕を励ましてくれる人々に感謝するために、非公開ページを作ることに決めました」という内容を海外ファンたちに送ったそうです。

イトゥクのこの投稿を見たファンたちは、「私にもこのメッセージきた」、「語り口が変で、韓国人ならだまされないだろうが、外国人ならだまされるかも」、「えっ。なりすましアカウント被害だなんて」、「こんなもので被害に遭うファンがいなかったらいいなと思う」などの反応を見せました。

イトゥクは、先立って3月にもなりすましアカウントの被害を訴えて注意を促したことがあります。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.05.24

blank