歌手チョンハ、ドラマ「最愛の敵~王たる宿命~」OSTに参加=きょう(23日)発売


韓国歌手チョンハが魅力的なボーカルを込めたOST(オリジナル・サウンドトラック)を披露する。

KBS月火ドラマ「最愛の敵~王たる宿命~」のOST制作を務めているCJ ENM側は23日午後6時、4番目のOSTであるチョンハの「夜明けに咲いた星一つ」を発売すると明らかにした。

チョンハの「夜明けに咲いた星一つ」は「最愛の敵~王たる宿命~」第1話から登場していた曲で、先週の第6話にも挿入されて視聴者から発売の問い合わせを受けたことがある。特にチョンハの美声が際立ち、正式発売前から爆発的な反応を得た。

また、「夜明けに咲いた星一つ」はおぼろげなピアノ演奏と繊細なストリングスが調和を成すバラードで、懐かしさに触れたい愛の心を星に例えて詩的な歌詞で表現し深い感動を与える。特に「Red Velvet」や「SUPER JUNIOR」キュヒョンなど国内外の多くのアーティストと作業したユ・ソンヨンとJay Leeが作曲に参加し、曲の完成度を高めた。

歌唱を務めたチョンハのボイスは曲の切ない感情をさらに極大化させ、悲しいロマンスの雰囲気をさらに切なくする。「最愛の敵~王たる宿命~」が最近優れた演出と俳優たちの熱演などで好評を得ている中で、チョンハの感性的ボーカルは視聴者たちに深い響きを伝えている。

WOW!Korea提供

2022.05.23