ASTROのメンバーMJの息詰まるようなビジュアルグラビアが公開された。
これまで清涼で明るいイメージをアピールしてきた彼は、今回のグラビアでユニークなニットのベストや感覚的なブーツをファッショナブルに着こなすなど、成熟したビジュアルを存分に披露した。ホワイトのトップ、ブラックのアイテムを着用して自信いっぱいにカメラを見つめる彼の眼差しは、都会的でシックな雰囲気をかもし出した。
ASTROの活動だけでなく、プロジェクトグループ「タソッジャン(SUPER FIVE)」、ミュージカル俳優、ソロ歌手など多様な分野で活躍しているMJは、ファンの間で「プロデビューラー」として通じている。新しい舞台に立つ経験は、別の方式の感情解消方だとして、4月初めに開催された対面のファンミーティングを振り返った。「3年ぶりの対面のファンミーティングがあった。その瞬間がどれほど幸せだったかを表現するには、寝ていたアドレナリンが爆発したと言いたい。特に、ファンと目を合わせて入隊のニュースを知らせた瞬間が最も記憶に残るとし、「空白期を前にあれこれと心配で苦しい時間を過ごしたが、苦しみが一度に飛んでいく感じがした」とメンバーと舞台で涙を流したという秘話を公開した。
2016年にデビューして以来、ASTROの長男としてチームの雰囲気を明るくリードするために常に先頭に立ってきたMJ。彼は、自分が抜けたASTROのステージを想像してみたことも、想像してみることも難しいという。「それにもかかわらず、重くない心で出発できる理由は、うちのメンバーを完全に信じるから」として「軍事訓練を終えて出てくれば、今回のアルバム活動の痕跡に従いながら全て確認する予定」と付け加えた。1年6ヶ月後には再び新たな挑戦ができるので、「このしばらくの停止が、より自由になるための過程だけだと考えたい」として、また別の挑戦に対する強い意志を表わした。
一方、MJが属するグループASTROは、5月16日を起点に今年初めての完全体での活動を開始し、軍入隊でしばらく席を外すMJは、除隊後に再び新しい翼を広げる予定だ。