ASTRO MJ、入隊前にファンに最後のあいさつ…”ミョンジュンはいつもアロハのそばに”(動画あり)

ASTRO MJが、入隊前の姿を公開した。
ASTROは9日、公式SNSに「5月 9日 美しい青い空💜 いつも光で溢れますように 著者M光 #ミョンジュンは_いつも_アロハ(ファン)の_そばに #ASTRO #MJ #ジンジン#チャ・ウヌ #ムンビン #ラキ #ユン・サナ」という文と写真を掲載した。
写真には、髪の毛を短くカットしたMJの姿が写っている。MJは車で移動中らしく、シートベルトをしたままにっこり微笑んでいる。MJの笑顔が青い空のようにまぶしくて、見る人を感嘆させている。

また、同じ時間にASTROは、公式SNSに「兄さん、元気で行ってらっしゃい.. 私、待ってるから..😌 #MJ # ファイト#ラキ #ASTRO」という文と共に動画を掲載した。
動画には、訓練所に向かう最後の高速道路の休憩所でのMJの様子が収められている。短いヘアが慣れないのか、しきりと手で触る姿が印象的だ。MJは「天気が僕を歓迎してるね」として「頭が涼しい」と話した。

これを見たネットユーザーは、「Mオッパ、元気で行って来てね!! 愛してる.. ずっと変わらず待ってるから」「ミョンジュン~~ 天気がほんとにいいね~~ ミョンジュンの軍生活もこんなに明るいと思うよ~~~ 行ってらっしゃい ~~~」「どんな時も私たちが横にいることを忘れないで。元気で、また素敵な姿を見せてね!!! 応援してる」などの反応を見せた。
MJは、訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、軍楽隊で国防の義務を果たす予定だ。
所属事務所fantagioは、先駆けて公式ファンカフェ(ファンサイト)を通じてMJの入隊を知らせ「入所当日、新型コロナウイルスの拡散防止のためにMJの入隊場所と時間は非公開で進行され、別途の手続きなしに入所する予定」と伝えた。

2022.05.09