グループ2PMメンバー兼俳優のジュノが次期作について言及した。
12日、ジュノのYouTubeチャンネル(イ・ジュノLEE JUNHO)には「話が進むドライブ、最近のニュース、次期作、思い出の旅、自撮り講義、出社準備」というタイトルのVlog映像が掲載された。
ジュノは直接運転して出社場所に移動し、近況について知らせた。 ジュノは「久しぶりにドライブに出た。 今日は完全に私の趣味を兼ねて出てきた。 昨日は晴れて風も涼しくてよかったのに今日はちょっと惜しくも曇って天気はもう夏が来ている. 『赤い袖先』が終わってすでに4ヶ月が過ぎたようだ。 なぜこんなに時間が早く過ぎるのか」と話した。
続いて「『韓国PD大賞』授賞式で光栄にもタレント部門出演者賞を受賞することになり授賞式に行ってきた。 その賞をもらうことができてとても嬉しかった。 一緒に仕事をしている方々に『愛されているんだな』、『認められているんだな』という考えをすると、とても嬉しかった。 その賞を受けて私がお見せでき、うまくできる作品と演技で恩返しをしなければならないと思った。 また、私を見守ってくださるファンの方々と視聴者の方々のために楽しく演技をしたいという気がした」と受賞当時を振り返った。
ジュノは次期作が決まったと明らかにし「ひとまず仮題だが『キング・ザ・ランド』という作品だ。 相続争いに投じられたク・ウォンというキャラクターだが、私が皆さんにまたひと味違った姿をお見せできるきっかけになったようで、とても嬉しくて多くの方々にも喜ばれる作品になるようにしっかりと撮ってみる」と新たな覚悟を伝えた。
その後、ナミャンジュ(南楊州)ヌンネ(陵内)駅近くに到着したジュノは、直接撮影した写真を見せながらスタッフたちと話を交わした。
そしてジュノは遊園地に行きたいとし「乗り物に乗りたい。 昔、遊園地を一番楽しむコツの一つが人気のないものにたくさん乗ることだった。 なぜなら列に並ばない。 私の好みがマイナーで人気がないことを面白がっていた記憶がある」と笑った。
ふとジュノはファンがモッパンを見たがっていることに対して「なぜ皆モッパンを見たがっているのか。 本当に私は食べる時が一番面白くない。 本当に一言も言わずに食べる」と話した。
一方、ジュノは6日に開かれた「第58回百想芸術大賞」でテレビ部門男子最優秀演技賞とTikTok人気賞を受賞し、2冠王の栄光を手にした。
ジュノとユナ主演の新ドラマ「キング・ザ・ランド」(仮題)は、飾り気のない笑みに耐えられない財閥後継者「ク・ウォン」が、望まない時も職業上いつも明るい笑みを浮かべなければならない「チョン・サラン」と出会い、本当に明るく笑える日を作っていく話だ。