チ・チャンウク、“父を早く亡くし、つらい子供時代を過ごしたが、母の愛情で乗り越えた”

俳優チ・チャンウクが自身の家庭環境について明らかにした。

「アンナラスマナラ -魔法の旋律-(以下、アンナラマスナラ)」は、夢を失った少女ユン・アイと夢を強要される少年ナ・イルドゥンの前に、ある日突然謎の魔術師リウルが現れて起こるエピソードを盛り込んだファンタジーミュージックドラマだ。
チ・チャンウクは劇中で、すべてが謎の魔術師リウルを役で熱演した。ドラマ「笑ってトンヘ」「ペク・ドンス」「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」「ヒーラー〜最高の恋人〜」「あやしいパートナー」などを経て人気俳優としての位置を固めた彼は「アンナラスマナラ」を通じた新しい魅力でスペクトルを広げた。


チ・チャンウクは自身の家庭環境について「ある面平凡で、ある面では大変な環境だったかもしれない。母のもとで育った。父が早く亡くなった。そこから来る喪失感も感じた。幼い頃に現実が容易ではないということを早くから感じた。それで、幼い時を考えると何か、いつもある種の憂鬱感があった。それを母の愛で克服したのではないかと思う」と明らかにした。
一方、「アンナラスマナラ」は6日にNetflixで公開された。

2022.05.09