「取材レポ」WEi、パワフルなパフォーマンスと賑やかトークでファンを魅了!初の日本単独公演「WEi FIRST LOVE in JAPAN -Live & Fanmeeting-」開催!

白のナポレオンジャケットで王子様のような装いのメンバーたちが、「DOREMIFA」で再び登場。ステージ端まで行ったり、ポーズをとったり、メンバーをおぶったりし、続く「Diffuser」でも自由な姿でステージを楽しんだ。「Diffuser」にちなんで、メンバーの香りについて古家に問われると、「僕の香りは犬!(デヒョン)」といきなり予想外の回答。「石鹸の香り」と自称するヨハンには、すかさずドンハンが近づき香りチェックが入った。「(デヒョンは)犬の香り、(僕は)猫の香り!」と猫のようなポーズをする可愛いヨンハ。ジュンソは「僕はカバ」とキテレツ回答で観客を笑わせた。動物縛りの答えが続いている中「僕は和牛」というドンハンに、「たくさん食べたからね」とジュンソからツッコミが。ソクファが「僕は妖精だからベビーパウダー!」と言い放つと、ドンハンはソクファに顔を寄せ、への字口になり首を傾げおどけた様子。メンバーたちが「ベビーパウダーじゃなくてチキンパウダーじゃないの?」と冗談めかして言うと、「猫じゃなくて猫トイレの臭いじゃない?」と反撃し笑いを誘った。

デヒョン、ヨハン、ヨンハが作詞に参加した「BYE BYE BYE」で、スタイリッシュなパフォーマンスを見せると、続いて披露する「Too Bad」の話題へ。「好きな人に告白したいけど、勇気が出せず恥ずかしい気持ちを歌った曲」ということで、メンバーからRUiへ愛の告白をすることに。告白(고백)に掛けて「Go back!」とユーモアを見せたかと思えば、「RUiという星がもっと輝けるように、暗い夜空になってあげます!」と詩的な言葉を贈るソクファ。「今日もとても楽しかったです。マイチニ(毎日)、僕たちを、幸せな、ヘビを(日々を)」とつっかえるドンハンは、ジュンソの囁きアシストを受けながら「満たしてくださって、ありがとうございます!」と伝え、ハートポーズで締めくくった。「幸せな時間を作ってくださってありがとうございます。今日いい夢を見てください。僕の夢見て!」と合わせた両手を顔に近づけ、おやすみポーズをするジュンソ。「日本で好きな歌があります」と言うヨハンは、ONE OK ROCKの「Wherever you are」をワンフレーズ歌唱。ファンの心を掴むも、「ほとんど英語でしたね」とのメンバーからの指摘に「君を想う気持ち!」と日本語部分を強調。

賑やかなまま「僕はタイムフライヤー♪」とヨンハもワンフレーズサービス。そして「二度と来ない今日が、みなさんの大切な思い出になったらと思います。あいしています!」と身振り手振り、たどたどしい日本語で懸命に伝えた。デヒョンは「今日本当に最高でした。ありがとうございます。僕はあなたのものだよ!忘れないで!」と流暢に話した。そして、「Too Bad」ではハツラツとした魅力を放ち、ファンたちにさらなるエネルギーを与えた。
デビューが決まった時の心配や不安、楽しみや嬉しさ、今の前向きな気持ちや、複雑な心境を吐露する素直な言葉が語られたVCRが流れると、真剣な面持ちで見入るファンたち。最終目標やRUiへの気持ちも明かされ、VCRが終わると温かい拍手で会場が包まれた。


再びステージに姿を現したメンバーたちから、最後のあいさつ。「本当にワクワクしていました。次にいつ来れるかはわかりませんが、心の中でいつも僕たちを想っていてください。僕たちを呼んでくださったらいつでも駆けつけます。(ソクファ)」「とても嬉しくて意味のある日々でした。これからは東京、横浜、大阪、名古屋でも会いましょう。愛してます。(ドンハン)」「良い思い出をありがとうございました。力をくださってありがとうございました。また来ますのでぜひ会いましょう。(ジュンソ)」「日本には公演でも家族旅行でも来たことがありましたが、来るたびに良い記憶を持ち帰ることができました。今回も良い記憶を持ち帰ることができそうです。また来たいと思います。あいしてる!(ヨハン)」「日本に来てから時間が経つのが早かったです。またすぐにお会いできると思うので、その時はたくさん歓迎してくださいね。(ヨンハ)」「次のアルバムを出したらかっこよく活動して、また日本に来ますので、その時は歓声をあげて一緒に遊べると嬉しいです。(デヒョン)」と伝えた。


ラストの曲はファンソング「16번째 별(16番目の星)」。ファンが掲げるサプライズスローガンで埋まる客席を目に焼き付けるように眺めながら、気持ちの込もった歌声を会場に響かせた。優しく温かい雰囲気のまま、イベントの幕は閉じた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

【公演概要】
■タイトル: WEi FIRST LOVE in JAPAN -Live & Fanmeeting-
■会場・日時・内容:
・KT Zepp Yokohama
2022年4月28日(木) 19:00 Live
2022年4月 29日(金・祝日) 14:00 Fanmeeting / 18:00 Live

・Zepp Namba
2022年5月2日(月) 15:00 Fanmeeting / 19:00 Live

  • WEIメンバー キム・ヨハン主演ドラマ 「トキメク☆君との未来図」 U-NEXT配信予定について

配信プラットフォーム: U-NEXT
配信開始日: 2022年4月28日
番組名: トキメク☆君との未来図
出演者: キム・ヨハン (WEi) (コン・ギジュン役)/チョ・イヒョン(チン・ジウォン役) /チュ・ヨンウ(チョン・ヨンジュ役) / ファン・ボルムビョル(カン・ソヨン役)
見どころ: 「美しかった私たちへ」で主演を務めたWEiのキム・ヨハンがツンデレ男子を熱演!
入試競争ではなく違う道を選択した子供たち、曖昧な境界に置かれた18歳の若者たちの恋、友情、未来を切り開いていく男女の甘酸っぱい青春ラブストーリー!

  • 今回の'WEi FIRST LOVE in JAPAN -Live & Fanmeeting - ′のオフィシャルグッズはブロコリストアにて販売中!!

リンク先:http://store.brokore.com/notice_220426_wei_goods
■WEi 公式サイト https://www.wei-official-jp.com/
■WEi 公式ツイッター @WEi_Official_JP

2022.05.05