ボーイズグループ「WEi」がニューアルバム発売…メンバーのキム・ヨハンは「ソロ活動よりテンション上がる」


韓国の歌手で俳優のキム・ヨハンが、所属グループ「WEi(ウィーアイ)」のニューアルバム発売について想いを述べた。

「WEi」は16日午後4時、4thミニアルバム「Love Pt.1 : First Love」発売を記念し、メディア向けのイベントをオンラインで行った。

キム・ヨハンはこのイベントで「ソロ活動もよかったが、メンバーたちと一緒にいるとテンションがさらに上がる感じがする」と、グループでの新譜発売に対する喜びを表した。キム・ヨハンは今年1月、ソロ・ミニアルバム「Illusion」を発売していた。

「WEi」のニューアルバムはリード曲「Too Bad」を含む全6曲を収録しており、今後「LOVE」をテーマとした一連のアルバムをシリーズとして発表する予定だとしている。

キム・ヨハンはこれについて「初恋で愛の表現をうまくできない若者たちのストーリーを込めたアルバム」と紹介。さらに「不器用なせいでお互いを傷つけたりもするけど、最後には固い信頼を築いていくという内容だ。アルバムの中に始まりから結末まで全て入っている」と説明した。

「WEi」は今日(16日)午後6時、複数の音楽サイトでアルバム全曲の音源を公開する。

WOW!Korea提供

2022.03.16