俳優チン・グ、”記憶に鮮明に残る人々”とまた一緒に過ごせたら…「優越な一日」 終了の感想公開


俳優のチン・グが”優越”したエンディングで格別な実力を示した。

今月1日の第8話を最後に終了したOCN「優越な一日」で、イ・ホチョルを演じたチン・グは、ついに拉致された娘イ・スア(チョ・ユハ)を取り戻し、自分の家族を利用したペ・テジン(ハ・ドグォン)とクォン・シウ(イ・ウォングン)の間で真の優越さを証明した。 最後まで命の脅威を受ける熾烈な接戦が繰り広げられる中でも、イ・ホチョルは生命を救うために努め、消防士としての使命感を見せ、誤った方法で自らを優越していると信じる2人の加害者に「あなたたちは人を殺し、優越感を感じるだろうが、私は違う。 私は人を生かすことこそ本当に優越なことだと思う」と、直言を投じて優越感の価値を再確認した。

チン・グは初放送からキャラクターに完璧に溶け込んだ熱演で、お茶の間劇場の注目を集めた。 偶然、殺人事件の犯人を目撃した消防士、トラウマで綴られた人生を送っていた時、突然娘を拉致され、24時間以内に娘を救出しなければならない主人公、イ・ホチョルの一日を中心に話が展開され、チン・グは一瞬で息詰まる運命のくびきに陥ったイ・ホチョルの苦悩と奮闘を説得力を持って描き、熱い反響を得た。 特に細かい演技が目立ったが、瞬間的に変わる人物の心理を表情と目つきに含ませて、感情を極大化し、一つ一つのシーンに力を注いだ。

(2ページに続く)

2022.05.02