タイラー・クォン氏は当時、「Joy King Enterprises」側に、債務期限を延長することにした「Spectra SPC」との合意内容を説明したにも関わらず、「Joy King Enterprises」側では2週間以内の返済を主張し、結局告訴されるまでに達したという立場だった。
彼は、「9月の秋夕(チュソク)があったので、時間があればすべて解決可能だと思ったが、2週間以内に返済してほしいと要求された」としながら、「私たちの会社の規模を考えると、十分に返済可能な債務なのに、債務を譲渡するやいなや巨額の利子まで加えて2週間以内で返済しろというのは無理」と伝えた。
特に、当時タイラー・クォン氏は「ジェシカ個人の債務ではなく、会社法人の債務」としながら、このような訴訟ニュースが出て、マスコミの報道によって「名誉を傷つけられた」と主張したりもした。「BLANC&ECLARE」は、2014年にジェシカが設立したファッションブランドで、ジェシカが首席デザイナーとしての役割もこなしてサングラス、衣類、化粧品などの製品を発表している。
一方、ジェシカは現在、中国のオーディション番組「乘风破浪的姐姐シーズン3」に出演中だ。
タイラー・クォン氏は、今回のインタビューでジェシカのオーディション番組出演についても言及した。最近、オンラインで該当番組でジェシカの国籍が“朝鮮族”に分類されたという事実確認できていない文書が拡散し、いわれのない被害をこうむった。
彼は、「朝鮮族という文書は明白な虚偽のニュースで、制作スタッフも本人の文書とは全く違うと確認してくれた」と強調し、「虚偽のニュースにも関わらず、ジェシカは番組に出演して一所懸命やっている」とつけ加えた。
WOW!Korea提供