“ジェシカと交際中”タイラー・クォンが「“8億円訴訟”はすべて解決」と激白、「ジェシカも一生懸命努力中」


韓国ガールズグループ「少女時代」の元メンバー、ジェシカの恋人であるタイラー・クォン氏が、債務不履行で提訴されたことに関連して、相手側との円満な合意で告訴取り下げになったと、28日明らかにした。

当初、この訴訟が報じられた当時にも、彼は「十分に解決できる状況」と強調していた。

タイラー・クォン氏は28日、あるメディアとのインタビューで「2月に合意書を提出したが、新型コロナウイルス等の影響で手続きが遅れ、今回告訴の取り下げが完了したと香港側から連絡を受けた」とし、「すべての状況が解決された」と話した。ただし彼は、「合意内容については、秘密保持を要求されているので、具体的に明らかにできない状況」とつけ加えた。

先立って昨年9月、ジェシカが設立してタイラー・クォン氏とともに運営するファッションブランド「BLANC & ECLARE」は、「Joy King Enterprises」から680万ドル(約8億7、500万円)規模の訴訟を起こされた。

当時もタイラー・クォン氏は、「悔しい」という立場だった。当初、400万ドル(約5億1、400万円)の資金を借りたところは、「Spectra SPC」という会社だったが、昨年8月に「Spectra SPC」が「Joy King Enterprises」に債務を譲渡したという。

そうしたところ、「Joy King Enterprises」から融資譲渡されるも、約1か月で突然、利子を含む680万ドルの債務を返済しろと要求されて広がったという説明だ。

当時彼は、「2016年度に初めて『Spectra SPC』から資金を借りた後、約3年をかけて誠実に返済してきたが、2020年に新型コロナウイルスの状況を考慮して当初約束した返済期限より遅らせることで『Spectra SPC』側と合意した」とし、「しかし8月に『Joy King Enterprises』に債務が譲渡され、その事実を知らない状況で突然『Joy King Enterprises』から“2週間以内にすべて返済してほしい」という連絡がきたということだ。(2ページに続く)

2022.04.28