「ドクター・ロイヤ-」ソ・ジソブ、シン・ソンロク、イム・スヒャン、完璧な呼吸…MBC新ドラマ台本リーディング現場公開


「ドクター・ロイヤー」のリーディング現場が公開された。

4月27日、MBCの新ドラマ「ドクター・ロイヤー」側は活気に満ちた出撃を知らせた台本リーディングの現場を公開した。 同日の現場にはチャン・ホンチョル作家、イ・ヨンソク監督をはじめとする制作陣とソ・ジソブ、シン・ソンロク、イム・スヒャン、イ・ギョンヨン、イ・ジュビン、チェ・ジェウンなど主要な役割を果たしていく俳優たちが出席し、その場を輝かせた。

まず、ドラマを率いるソ・ジソブの圧倒的な熱演が目立った。 ソ・ジソブは劇中、医療訴訟専門弁護士になって帰ってきたダブルボード(2つの専門医資格保有)天才外科医ハン・イハン役を演じる。 4年ぶりにお茶の間劇場に戻ってくるソ・ジソブは、強力な集中力でハン・イハンの熾烈な人生を描いたという。 すでに徹底したキャラクター分析を終えたかのように、表情、話し方、目つきまで完璧なハン・イハンの姿を描いたソ・ジソブの底力にスタッフたちの感嘆が相次いだという。

また、シン・ソンロクの強力な存在感も印象的だった。 シン・ソンロクが演じるジェイデン・リーは、ロビー(政治家など権力者に利害問題を陳情したり嘆願したりすること)と投資を専門とする企業「オーナーズハンド」のアジア支部長だ。 成功とスリルのためなら危険でも喜んで身を投じる、手なずけられない心臓に熱い血が流れる人物。 シン・ソンロクはこのベールに包まれた人物、ジェイデンを魅力的に、また自分だけの個性で表現した。 特に瞬く間にキャラクターに没頭する目つきと声は「代替不可俳優」であることを実感させた。

イム・スヒャンはドラマチックな演技力でドラマの没入度を高めた。 イム・スヒャンが引き受けたクム・ソクヨンは確固たる信念と人間味を同時に備えたソウル中央地検の医療犯罪専門部署の検事。 イム・スヒャンもまた、緻密なキャラクター分析で自分だけのクム・ソクヨンを具現化し、嵐のような感情表現から鋭いカリスマまですべてを表現した。 「ドクター・ロイヤー」でクム・ソクヨンがどんな活躍をするか期待される。

この他にもイ・ギョンヨン、イ・ジュビン、チェ・ジェウン、キム・ホジョンなどの有名俳優が大勢参加し、「ドクター・ロイヤー」に弾みをつけた。 ドラマの中心に入ってきた有名俳優たちの演技呼吸は、まるで演技熱戦のようだった。 まさに性別を問わず、世代を問わず火花が散る熱演の場だった。 実際、現場を彷彿させる熱気が本番に対する期待感を急上昇させた。

一方、MBCの新金土ドラマ「ドクター・ロイヤー」は操作された手術ですべてを奪われ、弁護士になった天才外科医と医療犯罪専門部署の検事のメディカルサスペンス法廷ドラマだ。 5月27日金曜日の夜9時50分に韓国で初放送される。

2022.04.27