信じて見るイ・ジュンギのワンマンショー…「アゲイン・マイ・ライフ」の人気の秘訣

SBS「アゲイン・マイ・ライフ」が、毎週自己最高視聴率を更新して視聴者に愛されている。
SBS金土ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ」が、人生2度目、最高の能力値を持つ熱血検事の絶対悪との対決を描き、毎週金曜日と土曜日の夜視聴者にさわやかな刺激を提供している。特に初放送以来、毎週、自己最高視聴率を更新するという勢いを見せている。22日に放送された5話の視聴率は最高11.8%、首都圏10.0%で2桁を突破して同時間帯で1位を獲得し、なんと9つのドラマが放送される土曜日のドラマ戦争では20歳から49歳の視聴率で4%を記録して全体で1位を達成するなど熱い反応を得ている。(ニールセンコリア首都圏基準)
制作陣は、世代を超越して愛されている「アゲイン・マイ・ライフ」の人気の秘訣を公開した。

*うっとおしさのない劇的な展開
「アゲイン・マイ・ライフ」は、腐敗を暴くことを使命として手段と方法を問わない検事が、ねじれた大儀を持つ国会議員を懲らしめる過程を描きながら、体力と知識に人脈、財力まで備えた最強のキャラクターと人生のリセットというファンタジーコンセプトを通じて一味違った妙味を与えている。

(2ページに続く)

2022.04.27