BTS(防弾少年団)ジミンの健康保険料滞納の事実が知らされた中、所属事務所が関連事案に関する立場を明らかにしました。
24日午後、BTSの所属事務所Big Hit Musicはジミンの健康保険料の滞納に関して、「本件は、アーティストの宿舎に到着した郵便物を会社が一次的に受け取り、アーティストに伝達する過程で一部の郵便物に対して欠落が発生した」と明らかにしました。
所属事務所によると、ジミンは昨年の年末から行われた海外日程や長期休暇とその後の海外スケジュールなどで滞納の事実を認知できずにいたといいます。
この日午前、ジミンが健康保険料滞納のためにアパートを差し押さえられたと知らされました。
これに先立ちアルメディアは、ジミンが健康保険料を滞納して1月25日に保有中のマンション「ナインワン漢南(ハンナム)」を差し押さえられるところだったと報道しました。ジミンは国民健康保険公団側が4回差し押さえ登記を発送した後、滞納健康保険料を清算したと伝えられました。
ジミンは昨年5月、ナインワン漢南を約59億ウォン(約6億円)で買い入れました。
以下、BTSジミンの健康保険料滞納関連のBig Hit Music立場全文
本件は、アーティストの宿舎に到着した郵便物を会社が一次的に受け取り、アーティストに渡す過程で一部の郵便物に対する錯誤で欠落が発生しました。
ジミンは昨年の年末から行われた海外日程や長期休暇とその後の海外スケジュールなどで延滞の事実などを認知できず、これを確認した後直ちに滞納額を全額納付し、現在は本事案が終結した状態です。
会社の業務過失により、アーティストやファンのみなさんに心配をおかけした点、謝罪申し上げます。
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ