<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジミン、OST「With You」で日本強打…iTunes47分で1位&オリコン1時間で1位の驚異

BTS(防弾少年団)ジミンの初のOST(オリジナル・サウンド・トラック)「With You」の人気が日本を素早く強打しました。
「With You」は、韓国時間で24日夜11時に発売されて以降、全世界のチャートで最初に日本のiTunesで1位にランクするという勢いを見せました。
これは、発売されて47分で1位にランクしたもので、日本のiTunesチャートで最も早く1位を獲得した韓国OSTで韓国ソロアーティストという大記録を作りました。


オリコンチャートもわずか1時間で掌握しました。
オリコンの発表によると、24日の日間チャートでジミンの「With You」が3位、「With You」の背景音楽バージョン(Instrumental)が14位にランクした。続いて25日の日間チャートで「With You」が2位に1ランクアップし、背景音楽バージョン(Instrumental)も17位を記録して感嘆を引き出しました。
特に真夜中を1時間前の夜11時発売という不利な条件であるにもかかわらず、ランクインの障壁が高いことで有名な日本のメジャーチャートで短時間で最高順位にランクして日本の音楽市場を総なめしました。


また、発売4時間42分でビルボード「ホット100」1位曲の「Dynamite」の8時間の世界記録を半分近く短縮させ、100ヶ国のiTunesのトップソングで1位を席巻した「With You」は、韓国ソロアーティストであり、ドラマOSTで最短時間100ヶ国1位達成という大記録も立てました。
ジミンはドラマの没入感を高める繊細な感情表現が盛り込まれた甘い声で全世界のファンの耳を完全に虜にして初のOSTを成功に導きました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.04.27