<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジミン初のOST「With you」、4時間42分で100ヶ国1位…「Dynamite」より2倍の速度

BTS(防弾少年団)のジミンの「With You」が、発売と同時に新記録で全世界をざわめかせています。
24日午後11時(韓国時間)、tvN土日ドラマ「私たちのブルース」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)「With you」が全世界に公開されました。
ジミンの「「With you」」は発売と同時に、米国とイギリス、日本、フランス、ドイツ、オランダ、カナダ、オーストラリアのiTunesトップソングで1位にランクし、世界8大音楽市場を掌握する人気を見せました。


また、ワールドワイドとヨーロッパのiTunesソングチャートでも1位にランクして全世界で爆発的な反応を見せ、ジミンのグローバルパワーを証明しました。
特に驚くべきことは、iTunesでわずか4時間42分でBTSのビルボード1位曲「Dynamite」が作った8時間という世界記録を半分に短縮させ、なんと100ヶ国のiTunesトップソングで1位という新記録を果たして感嘆を誘いました。


これはOST史上最短記録であり、韓国ソロ歌手としても最短記録である大記録で、「コリアフロントマン」と呼ばれるジミンの修飾語をさらに輝かせました。
韓国最大の音源サイトMelonでは、韓国時間基準で通常午後6時に公開される既存の音源とは異なり、5時間も遅い午後11時に発売されたにもかかわらず、「TOP100」チャート7位で華やかにデビューし、リアルタイムの新しい歴史を書きかえています。
一方、甘美なボイスで全世界の関心をひきつけたジミンの世界的な人気と優れた音楽的能力で、国内外のストリーミングチャートやダウンロードチャートなど様々なプラットフォームでリアルタイムで大活躍を繰り広げ、初のOSTデビューを成功に導きました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.04.25