<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジミン、9700日を迎えて寄付妖精に

BTS(防弾少年団)ジミンが5月3日、生まれて9700日を迎えてアイドル人気ランキングサービス「最愛ドル」で当日の投票数で1位を達成して、第325代寄付妖精に選ばれました。
ジミンの記念日を祝うためにコミュニティに集まったファンダム「ARMY」は、自ら作ったバナーを「最愛ドル」の上部に飾り、「#HappyJimin9700Days」「#ジミン_生まれてから_9700日_愛してる」というハッシュタグと一緒に全世界の言語でお祝いのメッセージを伝えました。


「最愛ドル」は、各種記念日に55,555,555票以上を達成すれば寄付妖精に選定して寄付をしています。ARMYたちの熱い応援でジミンの9700日に65,030,336票を集めて特別な記念日にしました。
第325代寄付妖精に選ばれたジミンの名前で「小麦福祉財団」に伝達される寄付金は、韓国の低所得家庭の障害児と新型コロナで孤立した困難な家庭のために使われます。ジミンは「最愛ドル」を通じて総累積700万ウォンを寄付しました。


一方、ジミンが参加した初のドラマOST(オリジナル・サウンド・トラック)である「With You」は、アメリカのビルボードグローバルチャートで歴史を新たに書き換えました。4月24日に発売されたジミンとハ・ソンウンの「私たちのブルース」のOST「With you」は、発売後間もなく世界の主要チャートを掌握しました。愛する人々のそばにいたいという内容を込めたこの曲は、ジミンの甘い音色とハ・ソンウンの魅力的なボイスの和音が際立つ曲です。また、来月デビュー9周年を迎えるBTSは、6月10日にデビューして9年間の活動を記録したアルバム「Anthology」の「Proof」で訪ねてくる予定です。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.05.08