ドラマ「明日」スタート、ロウン(SF9)のこんな姿は初めて…ちょっとおバカなかわいい魅力


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
グループSF9のロウンが、今まではちょっと違った姿で戻ってきた。

ロウンは、MBCの新金土ドラマ「明日」で、チェ・ジュヌン役を演じる。

1日放送された「明日」第1話では、ずっと就職に失敗したジュヌンが自殺しようとする路上生活者を助ける過程で川に落ちて、昏睡状態になってしまった。 それで冥途独占企業“走馬灯”の会長オク・ファン(キム・ヘスク)は、ジュヌンに6カ月間の仕事と、現世で目覚めた後の就職スーパーパスを提示したし、ジュヌンは危機管理チームの契約社員になった。

ジュヌンを演じるロウンは、就活生から就職したばかりのインターン社員の現実の姿をすべて演じきって、視聴者たちに存在を知らせた。 特にドラマの中でロウンが見せるちょっとおバカな魅力が、新しくてかわいいいという反応だ。

ロウンはその間、ドラマ「恋慕」、「先輩、その口紅塗らないで」、「偶然見つけたハル」などで見せてくれた姿とは全く違ったまなざし、話し方、ジェスチャーなどで、情熱はあふれるが失敗だらけな新入社員を描いて共感を得た。

また、明日をあきらめたい人々の仕事に誰より誠実に臨んで、心からの怒りと心配をする姿を見せた。 ロウンは意欲ばかりが先走って足りない姿を見せながらも、あたたかい真心を伝えたりもするジュヌンを完全に演じきって、今後のドラマ展開を期待するようにした。

一方、ロウンが出演するMBCドラマ「明日」は、韓国で毎週金、土曜日夜9時50分に放送され、Netflixでも同時配信される。

2022.04.02